川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-02-18から1日間の記事一覧

ゲラおとなし子の好物?

我が息子、ただのゲラお 辛いものが大の苦手である。 カレーは絶対に甘口しか食べない。 だから小腹が減った時は これ プリキュア♫ なし子はこれ 頭の中身が幼児だから♫ あ、そういえば なし子とは仲直りしました。 たっぷり話して、ハグをして笑いあって い…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんばんは。いつもお世話になっています。 ●松江塾を知ったきっかけ 塾の前を通る度に気になってました。本人がこの塾に行きたいと直感で決めました。 ●通わせる前のイメージいつもたくさん自転車があるなぁ、通っている子供は優秀な子供達なんだろうなぁと…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんばんは☺︎いつもお世話になっております。 通わせる前のイメージ…看板が強烈、プレの値段が安いけど大丈夫なのかなと思っていました。 通わせて子ども、家庭が変わったこと…全合、木札を目指し親子で必死に勉強しました。特にフォニックスに関しては、ネ…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になります!松江塾の感想、です。 ●松江塾を知ったきっかけよく通る道で、看板もすごいので、前から知っていました。 ●通わせる前のイメージとにかく厳しくて大変、というイメージ。できるまで帰れない、合う合わないがはっきりするよ、とも聞…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

真島先生、こんばんは。 いつもお世話になっております。 アンケートお待たせしました。よろしくお願いいたします。 ●松江塾を知ったきっかけ 爆裂の看板と自転車がずっと気になっていて、先生方のブログを読み始めました。 ●通わせる前のイメージ 高校部の…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

お世話になっております。アンケートです。 松江塾を選んだ理由は、近所だったこと。下に兄弟がいるので遅い時間の送迎が難しく、自力で通塾のできること。上位校を目指した塾なので、そういった仲間がいるので切磋琢磨できるだろうと思ったこと。 噂で席が…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんばんは真島先生いつもお世話になりありがとうございます。先生のラインに答えさせて頂きます。 松江塾を知ったきっかけ→塾の看板のインパクトと塾前に置かれてる自転車の多さ。通わせる前のイメージ→初めて子供を学習塾に通わせるので不安でした。入った…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

我が子を入塾させたきっかけは、「緊急事態宣言」でした。休校になってから、朝から晩まで遊び続ける我が子を見て、焦りを感じたのがきっかけです。 もともと、本人の希望で塾を探していた所、ポストに入塾説明会のチラシが入ってきたので、説明会に参加させ…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ昔から存在を知っていた。変な塾だな、と思っていた。●通わせる前のイメージとにかく、「変」というイメージ笑親としては、面白いことをやってくれるんじゃないかと、楽しみで仕方がなかった。●通わせて子供が変わったこと目がキラキ…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

よろしくお願いします。 ●松江塾を知ったきっかけ 塾探し中に先生方のブログにたどり着き、めちゃくちゃ行動力があり、めちゃくちゃ尖ってる塾長のもとで勉強するのって楽しそう!と思ったのがきっかけです。この塾気になるって。そして通っている中学校は、…

よっしゃぁぁぁぁ!!!

これぞ!自学力の勝利! 🌸国立看護大学校看護学部🌸順天堂大学医療看護学部🌸杏林大学保健学部看護学科看護学専攻🌸東京家政大学健康科学部看護学科(共テ) 合格だーー!!! まだあの言葉は言わぬが… 言わぬがっ!!! 唇の端から漏れ出てきそうだっ!!!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

お世話になっております。松江塾の子はよく勉強するなかで、まったくやらない子の話が参考になるかはわかりませんが、成績が下位に沈んでいる子もいるんだということで参考になればということで。 子どもが小学校に入る前から前を通るたびに、ものすごい数の…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

「松江塾ってどうなの?」の件。 ・松江塾を知ったきっかけ・通わせる前のイメージ前をを通るたびに気になっていた、あのメチャいっぱい自転車ある塾。友人の家にチラシ(白黒で字がいっぱい書いてある)が入って見せてもらい、説明会がある!というので勇気…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんにちは。私が知っている松江塾をお伝えしたいと思います。 ●松江塾を知ったきっかけ 子供が友達から誘われた体験入塾。 私は他県出身。松江塾のことは知りませんでしたが、近所の先輩ママから進学塾ではないと聞いたので軽い気持ちで体験させました。 ●…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

先日のご依頼の件です。まとまりなく申し訳ありません!(矢印) 松江塾はご近所さんが行かれていたので知った。 自分で行き帰り可能な距離の中から公立高校へ行くための塾、クラス分けがない、先生が少ない等で入塾。個別、高等部が無償なのは他にはないので…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になっております。遅くなりすみません 【 松江塾を知ったきっかけ 】上の子が小学生の頃、同級生が通っていて、『宿題が大変』『勉強が大変』など、本人や親御さんが漏らしていて、そんなに大変な塾があるんだなーと知りました。前々から、自転…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ●通わせる前のイメージ地元なので、インパクトのある看板や凄い数の自転車は前を通る度に気になっていました。最初に検討した時は空席がなく違う塾に通いました。転塾を考えていた時に松江塾を再び検索。席に空きがある!しかも説明…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

● 入塾前のイメージ 松江塾の事はよく知っていて、中学入学の少し前に入塾を考えていました。ですが、真島先生や齋藤先生のブログを読んでいて、我が子の学年の松江っ子のレベルが高い事を知り、入塾後にやっていけるか不安になった私は焦ったあまりに『松江…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ●通わせる前のイメージ 中学生に向けて塾のリサーチしていた際に「松江塾は頭が良い子しかいない。ついていけず辞める子が多い」と噂を耳にしていました。うちには無理かなと、他の塾の冬季講習に参加したのですが、先生の対応に疑問…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

まだ入塾して間もないのですが、感じた事を書かせていただきます。 「松江塾ってどんな感じ?」と聞かれたら「子供をやる気にさせるのが上手い塾だよ〜」と答えると思います‼︎ ●松江塾を知ったきっかけ子供の友達に誘われたから。 ●通わせる前のイメージ(親)…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

塾前に停まっているすごい数の自転車と窓ガラスに貼られていたテストの結果が目にとまったのが塾を知ったきっかけです。 子供が小さい頃から松江塾が見えるポイントで車が止まると、「すごいねぇ~、お兄さんお姉さんは集まって勉強してるんだねぇ」と声をか…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

● 松江塾を知ったきっかけ 地元なので、『常に自転車がたくさん駐輪してある塾』と言えば皆知っている。 ● 入塾前のイメージ 厳しいとよく聞く。それでも自転車の数は常に多い。入塾はキャンセル待ちという人気にもかかわらず、当時 (数年前です) は塾検索に…

新中1、そろそろ募集停止かな

3月8日からの松江塾新年度スタート そこに向けて問い合わせや体験申し込みが続いている。 全学年で募集は継続中だが 新中1に関してはあと少しで募集停止だね。 残席云々、ではなくて 英語の新年度教科書があまりにヤバいことになっているため、 スタートか…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもありがとうございます。子供が小学生ですので、私なりに書きたいと思います。 松江塾を知ったきっかけは、知人が幼稚園の時からプレに通っており、話は聞いていました。小4からかなり厳しくなるらしいと…。教育熱心なその知人は中学受験をすることにな…

語彙力と熟語についての相談

朝から保護者の方々とのLINEは続く。 ええ、真島 365日24時間営業ですから♫ プライベート? そんなもん、個人塾を始めよう! と思った26歳の時から無いし。 そもそも僕は仕事とプライベートを分けていない。 ずーっとフラット。 自分自身に「塾の先生…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になっております。塾について書かせていただきます。 ●松江塾を知ったきっかけ 友人の子供が松江塾に通っていたので以前から知っていました。 ●入塾前のイメージ 定期テスト2週間前から自習期間に入り、テスト前の土日は朝10時から夜10時まで勉…

誰も突っ込んでこないが…

僕のLINEのアイコン 自分で自分のLINEアイコンを見ることって ほぼないよね。 だからずっとこのままなんだけど… いいのかな笑 塾の先生として 保護者の方々と毎日何十回もLINEしてるんだけど このアイコンでいいのかな笑 皆さん、親指と話してる感じになって…

松江塾は何が凄いのか

実績とかね、生徒数とかね そういうものに関しては「上には上がいる」と思うよ、実際に。 でもね 僕はそういう塾と比べても松江塾は負けていないと断言できる。 僕は僕自身が最強の「松江塾ファン」だと自覚している。 こう書くと変な感じがするかもね。 僕…

突然の宣言

ある生徒からLINEがきた。 正直、松江っ子達の中では下位にいる生徒だ。 その子からのいきなりの 「夜遅くにすみません!変なことを言うかもしれませんが・・・」 そんな書き出しから始まる、その子にしてはいつもよりも長いLINEの文面 そこからは これまで…

上位には上位の悩みがある

成績の良い子 勉強できる子 あなたの周りにいるそういう子を1人、イメージしてもらいたい。 さあ どうだろうか。 頭に浮かんだその子に対するイメージ きっと、 なんでも意欲的に頑張る 自分を律する 好奇心にあふれている 真面目 素直 そういう言葉が並ぶの…