川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ
昔から存在を知っていた。変な塾だな、と思っていた。
●通わせる前のイメージ
とにかく、「変」というイメージ笑
親としては、面白いことをやってくれるんじゃないかと、楽しみで仕方がなかった。
●通わせて子供が変わったこと
目がキラキラしはじめた。ギラギラかもしれません。
負けたくない、悔しいという、気持ちが強くなった。
辛抱強くなった。
●通わせて家庭が変わったこと
単純に、夕方の時間が忙しくなった(中学生で週5、塾のため)ご飯の準備などに
余裕がなくなった。逆に言えばかなり規則正しい。
●入った後のイメージ
先生が熱い。
LINEで、先生とやり取り出来るのが凄い。
●印象に残っているエピソード
テストで上位10%に入ると焼肉に連れてってくれて、
焼肉屋でのエピソードを楽しそうに話してくれる。
焼肉後、他のみんなが勉強している教室に焼肉のにおいをプンプンさせて帰るのが至福だ、と、
意地悪発言もしていた。
子供は、本当に楽しみにしている。
コロナが早く終息してまた、復活してほしい。