川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

まだ入塾して間もないのですが、感じた事を書かせていただきます。

「松江塾ってどんな感じ?」と聞かれたら「子供をやる気にさせるのが上手い塾だよ〜」と答えると思います‼︎

●松江塾を知ったきっかけ
子供の友達に誘われたから。

●通わせる前のイメージ
(親)テストの点が良い順に席が決められて、the受験戦争的な塾じゃな〜い?
(子供)楽しいらしいよ〜‼︎

●通わせて子供が変わったこと
自分から勉強机に向かっている…ぶっ続けで2時間とか勉強してる…授業のYouTubeを見て復習してる‼︎

●通わせて家庭が変わったこと
・全く塾には無関心だった父親が、塾のグループLINEに入ったことで、子供の勉強方法や接し方の話題を振ってくる。
・親も授業のYouTubeを閲覧できるため、勉強内容を共有でき、子供との会話がスムーズになったことは革命的‼︎しかも子供の勉強の大変さも共有できる‼︎

●入った後のイメージ
体験で子供と一緒に授業を受けましたが、先生方が若くてカッコ良くて、なんだか身近に感じられる‼︎しかも、クラスに一体感があって、人を蹴落として我先に!ではなく、チームで頑張っていこう。という雰囲気がある。

●印象に残っているエピソード
「自学」という言葉を恥ずかしながら松江塾で教えていただきました。(今思えば…自分が自学の大切さを知ったのは、大学受験を全滅した日でした。もっと早く知りたかった〜泣)
目先の高校受験をゴールとするのではなく、その先の大学受験さらには一生学び。と言う事を教えてくれる。こんな塾は聞いた事がないので、かなり衝撃を受けました‼︎
これからも、ご指導よろしくお願いします。先生方もお体ご自愛下さい。