川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもありがとうございます。
子供が小学生ですので、私なりに書きたいと思います。

松江塾を知ったきっかけは、知人が幼稚園の時からプレに通っており、話は聞いていました。
小4からかなり厳しくなるらしいと…。
教育熱心なその知人は中学受験をすることになったので、転塾してしまいましたが、中受しないなら絶対松江塾だと思う‼︎と言っていたので、なんとなくですが説得力がありました。

通わせる前のイメージは、ホストみたいな先生2人が文系と理系に分かれていて、できないと机⁇の上に座らせる、居残りさせられるといった厳しいイメージしかありませんでした。
プレでの体験でしたので、真島先生齋藤先生と直接関わりはなかったのですが、真島先生が休み時間に我が子の様子を見て、筆圧が強くて良いです‼︎とおっしゃってくださいました。その他に少しお話ししただけですが、噂のイメージとは違うぞ⁈と印象を受けました。

通わせて子供が変わったことは、ゲームと同じように勉強が日課になりました。
優先順位は最下位ですが…。

通わせて家庭が変わったことは、「勉強に関して例外を作らない」ということです。
以前の入塾説明会で話されていて、その晩に私も家族の前で宣言し、実践しています。
当初主人は、こんな時もやるのー⁇って私に言ってる時もありましたが、今では、子供達に少しでもいいんだからやっちゃいな‼︎という声かけに変わりました。

入塾後のイメージは、他の習い事は面倒に思う日もあるのに松江の日は一度もありません。
先生の授業が楽しいみたいです。
授業動画が翌日に配信され、私も欠かさずに観ています。
自分も通いたかったです…。

印象に残っているエピソードは、休校期間中の課題の画像提出で、塾生からの毎日莫大な提出数にも関わらず、必ず一言返信してくださっていたので、こちらは既読にて確認するので返信不要ですよ、とお伝えしたところ、努力に対する返信ですので。と真島先生から即レス。
そして子供の努力、成長を認めブログに載せて頂いたこと、感涙です。
あとは皆さんおっしゃっている通りオンライン導入の早さと返信の早さです‼︎

今後も楽しみです。