川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

真島先生、こんばんは。


いつもお世話になっております。

アンケートお待たせしました。
よろしくお願いいたします。

 

●松江塾を知ったきっかけ

爆裂の看板と自転車がずっと気になっていて、先生方のブログを読み始めました。


●通わせる前のイメージ

高校部の勉強場所が確保されている事や、1学年1クラスなど、入塾の条件が当てはまったこと。

そして何より先生方のブログを読み続けるうちに、私が子供だったらこんな先生と勉強したい!と素直に感じたのがきっかけです。

入塾までは悩んですごく時間がかかりましたが、やっと近所に松江塾に通う男の子を発見!授業や先生の話をたくさん聞くことができ、入塾を決めました。

先生が優しい厳しいは関係なく、自ら先を考えて行動できる子は伸びる、という印象でした。


●通わせて子供が変わったこと

・新しい知識が入ってくるのが面白い。塾が楽しい。と言っている。

・その日の授業の話をしてくれたり、先生や上位の友達の「ここがすごい!」とよく褒める。

・負けず嫌いではない性格は変わらないが、自分の中で少しずつ目標を上げている。


●通わせて家庭が変わったこと

・塾に合わせた生活になった。

・勉強により関わるようになり、子供の話をよく聞き、よく見るようになった。

・毎日ブログを見て、翌日配信の授業をみているので、その中での話題で家族で話をすることが多くなった。


●入った後のイメージ

「生徒はお客様」というのが一切ないのが良いです。

高校合格実績を出させて終わりのような塾ではなく、大学入試やその先の人生まで見据えて今やるべき事を伝え続けてくれます。

勉強以外の話でも、価値観の刷り込みや子供達の見ている世界が広がる話をしてくれるので、見ている親も引き込まれます。

先生方が生徒一人ひとりをよく見ていて、性格まで親のように分かっている事にびっくりした記憶があります。

 

最後に、オンライン授業で全てが見られるので子供のサポートにはとても助かっています。

まだまだ努力が足りていないと感じる日々ですが、あの子ならできる!だって私達夫婦の子供だもん!と信じて、家族で頑張っていきます。

これからもよろしくお願いいたします。