川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になります!
松江塾の感想、です。


●松江塾を知ったきっかけ
よく通る道で、看板もすごいので、前から知っていました。

●通わせる前のイメージ
とにかく厳しくて大変、というイメージ。できるまで帰れない、合う合わないがはっきりするよ、とも聞きました💦

●通わせて子どもが変わったこと
勉強キライでしたが、やらざるを得ないのか、前よりずいぶんやるようになりました。
塾探しのとき、塾イヤと言っていましたが、今では行くのを全く嫌がりません。

●通わせて家庭が変わったこと
塾中心の規則正しい毎日です。
通う前より、子どもの勉強をもっと気にするようになりまた。

●入った後のイメージ
授業も先生もとてもおもしろい、わかりやすいと言っています。
オンラインで聞けるので、私も聞いてみましたが、その通り。英語は初歩から始めましたが、お陰ですんなり入ったようです。

●印象に残っているエピソード
オンライン化もそうですが、対応が早いです。思いついたら即行動。個人塾だからこそ、だと思います。
相談したいことがあっても、LINEすればすぐに対応して頂けます。最初は個人LINEしてしまってよいのか…💦❓️と思っていましたが…

個人的には、入る前に聞いた、合う合わないがはっきりするよ、はその通りかなと。
でも、授業とにかく分かりやすいし、先生もおもしろいので、体験する価値はあると思います!