川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

お世話になっております。
アンケートです。

松江塾を選んだ理由は、近所だったこと。下に兄弟がいるので遅い時間の送迎が難しく、自力で通塾のできること。上位校を目指した塾なので、そういった仲間がいるので切磋琢磨できるだろうと思ったこと。

噂で席が成績順ときいていて、実際そのとおりでした。
親としては大丈夫かな、と思っていましたが、子どもにとっては成績順の席はそんなにプレッシャーになることではなく、よい刺激になっているようです。

入塾してびっくりしたことは、自学の時間が多いこと。
テスト前は、テスト対策授業があると思っていましたが、そういったこものはなく、自学中心になります。
なぜ、自学中心なのか?
当初は、ちゃんと授業してほしいと悶々としていましたが、先生方の声がネット配信やラインなどで日々受け取ることができ、意図することが理解出来るようになりました。
授業も配信されてくるので、どんな授業をうけてきたのかを親が確認できるのも魅力の1つだと思います。

真島先生、斎藤先生の熱意ある言葉の授業に、子どもがとても信頼しているのがわかります。

勉強以外にも、高校受験などの情報を沢山いただけるので、目標とする高校に行くためには、今なにをすべきか、どんなことをがんばらなければいけないのかが明確にわかるのでモチベーションを保ちやすいと思います。