川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

我が子を入塾させたきっかけは、「緊急事態宣言」でした。
休校になってから、朝から晩まで遊び続ける我が子を見て、焦りを感じたのがきっかけです。

もともと、本人の希望で塾を探していた所、ポストに入塾説明会のチラシが入ってきたので、説明会に参加させて頂きました。

先生のお話しは聴きやすく、考え方も納得できる内容でした。また、自宅から近い位置にあったので、一人でも通う事が出来ると思い、入塾を決めました。

怖い❗と、いう噂は、後から聞いたので手遅れでしたが…(笑)

知り合いの親御さんからは、
「松江塾に通って、早稲田大学に進学した。」とか、
「小学生の娘さんが、何も言わなくても自分から勉強している。」など、羨ましい話を聞きました。

我が子が、自学に目覚めるのはまだ先のようですが…

本人は、とても楽しく通わせてもらっています。

先生の動画を見て復習したり、英語の発音を練習したり、我が子なりに頑張っています。

松江塾さんの目指す領域に達するようになってくれると良いのですが、我が子は自分に甘いので、もっと厳しくして頂きたいです!!