川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

「松江塾ってどうなの?」の件。

・松江塾を知ったきっかけ
・通わせる前のイメージ
前をを通るたびに気になっていた、あのメチャいっぱい自転車ある塾。友人の家にチラシ(白黒で字がいっぱい書いてある)が入って見せてもらい、説明会がある!というので勇気を出して参加することになったのがちょうど1年前。子供が6年生で春から中1というタイミング。先生お二人のお話にビビっとガッツリ!ハートを掴まれた私は、絶対この塾に通わせたい!と思い、勢いにまかせてトントントンと入塾に至りました。

・通わせて子供が変わったこと
松江塾に通うようになって、まず、すごく自信がついた。頑張っていい点数、いい成績を取ると褒めてもらえるし認めてもらえる。ご褒美のAKRグッズも我が家の家宝です笑。先生方からのアツいお言葉を受けてモチベーションもグッと上がる。息子にとっては塾の授業も先生のお話も、ものすごく素直に沁みるようで、ハマったなと私は感じています。

・家庭が変わったこと
息子の塾のスケジュールにすべて合わせての生活になった。夕飯はすごい早いし、さっさと片付けて授業をオンラインで生で覗き見をする、というのがもっぱら私の日常になりました。授業風景もすごく楽しいのですが、休み時間もずっとつながっているので、子供たちのワチャワチャした会話なども聞こえたりして楽しませてもらっています。
・印象に残っているエピソード
休校期間中に、課題でびっしりノート3ページ!が出て、本人ものすごいがんばって達成し、先生に提出すると、「素晴らしい!」と褒めていただき、ブログの方にも掲載してもらって、親子共々喜んだ事を覚えています。