川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になっております。
塾について書かせていただきます。

 

●松江塾を知ったきっかけ

友人の子供が松江塾に通っていたので以前から知っていました。

 

●入塾前のイメージ

定期テスト2週間前から自習期間に入り、テスト前の土日は朝10時から夜10時まで勉強をするので大変そうなイメージがありましたが、ガッツリとテスト勉強ができるのはいいなと思っていました。
現在松江塾に通っている子供の兄が中学生の時に大手塾に通っていたのですが、定期テスト前でも通常授業を行うため思うようにテスト勉強ができず、テスト前は授業を休んで自宅で勉強をしていました。
なので、松江塾の爆裂期間に惹かれました。

 

●入塾後の感想

・真島先生と齋藤先生の授業がとてもわかりやすいので、どんどん知識が入っていくと子供が言っていました。
松江塾に入ってから学校の授業がめちゃくちゃわかりにくい!と言うようになりました。
真島先生と齋藤先生が覚え方のコツを楽しく教えてくださるので塾ではスムーズに内容を習得できるそうです。

・真島先生と齋藤先生しか講師がいないことがとても良いです。
大手塾の場合、上のクラスは良い講師(正社員)がついて手厚く見てもらえますが、下のクラスはアルバイト講師ということがあります。
下のクラスはおしゃべりが多かったりして質の良い授業が受けられず、成績も伸びなくて塾経営のための費用を吸い取られているだけということもあると思います。
松江塾は2名のプロ講師のみが授業を行うので費用を払うことに納得感があります。
また、大学生のチューターのレベルが高く、ハイスペックな方々になんでも質問できる環境が整っていることも魅力のひとつです。

・塾に通っていなくても学年5位以内には入っていたので勉強に関して大きな不安はありませんでしたが、松江塾には近隣中学校の上位の子が沢山在籍していると聞いて、我が子もその環境で更に上を目指したいと思い中学2年生の時に入塾をしました。
自学に打ち込む仲間が沢山いますので、その中にいると自然と同じように自学ができるようになり、あの子があんなにやってるんだから自分も頑張らなきゃ!という気持ちになるそうです。

 

●松江塾の特にすごい!と思うところ

・休校期間にオンラインシステムができ、体調が悪い時にオンラインで授業が受けられるのでとても便利です。
全ての授業を録画して配信したり、問題用紙や解答用紙を添付したりと大変な作業が多いと思いますが、先生方はすべてを完璧にこなします。

・質問や悩み相談があるときに気軽に先生方にLINEで伝えることができます。
『こんなこと相談してもいいのかな?』と思うような内容でも真剣に向き合ってくださいますし、なによりも驚くのは返信の速さです!
LINEをしたらすぐに既読になり素早く返信がくるので、いつまでもウジウジと悩む必要がありません。
塾の先生と直接LINEでやりとりができるのは珍しいと思います。

 

●松江塾を詳しく知らない方へメッセージ

・うちの子には松江塾なんて無理!と思っている方にこそ、まずは体験をしてみたらどうですか?と伝えたいです。
子供に『勉強しなさい!』と言い続けるのは疲れますよね。
松江塾に通うと子供が家にいる時間が極端に減ります。
『勉強しなさい!』と言おうと思っても子供がほぼ塾に行っているので言いようがなくなります。

 

●最後に

どうして子供に勉強をさせたいのか?
それは子供に幸せになってもらいたいからだと思います。
私は子供にしっかりと勉強をしてもらい、上位の高校、難関大学へと進学させ、納得できる職業に就いてもらいたいと考えています。
お金をたくさん稼ぐことだけが幸せとは限りませんが、そうはいってもお金がないとつらいことが多くなるので、安定した生活を送れるように努力させたいです。
また、同じように努力をしてきた人たちと関わらせたいと思っています。

松江塾では先生方が勉強以外の様々な話をしてくださるので、今から自分の将来を見つめることができます。
先生方は常にモチベーションを上げてくださるので、我が子は『自分ならできる!』という意識が高まりました。
真島先生と齋藤先生には本当に感謝しています。
ありがとうございます!