川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【出会えたらラッキー】納豆英文法でフレーズ暗記とさようなら

 

文法の問題集は「フレーズ」で学ぶものが多い

 

a lot of 

go to

be good at

 

そういうやつね。

 

記憶にあるでしょ?

 

そうするとね

 

I go to in the park.

 

 

とか書いて、何が間違ってるのか分からないなんてことになる。

 

go to 

 

 

in the park

 

 

どちらもよく出てくるフレーズだからね。

 

そういう勉強

 

つまりフレーズ暗記の勉強

 

もうやめない?

 

そこに「なるほどね」がないじゃん。

 

言葉だから何度も言って使って刷り込むのが習得の王道なんだけどもさ

 

勉強として触れる日本の子達、学校

 

それだけの時間は確保できないのよ。

 

オールイングリッシュの授業があってもさ

 

それって、1日の中の数時間の学校生活の中の

 

さらに数コマの授業よね?

 

それ以外の大部分、特に「思考」は日本語よね?

 

納得は思考の中にあるわけだから

 

そこに「日本語で英語を納得」というのがないとダメよね?

 

 

そうよね?