川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【お前…誰だ?】人生初?の肩凝りを乗り越えて

 

2日間で20時間くらいのパソコン作業をしただろうか

 

新年度の月謝修正

 

特に単科から本科への移動

 

これの報告期限をギリギリまで後ろ倒しにせざるを得なかったから

 

一気に作業が複雑化した。

 

その他諸々の事務作業も年度末にはあるし

 

毎日の授業や毎日シリーズもある。

 

自分の身体が自分のものでないような感覚も久しぶりに味わった。

 

そして何よりも

 

肩凝り

 

なるものを生まれて初めて?体験した。

 

肩の中に…

 

何かある。

 

誰かいる。

 

何とも言えない感覚だった。

 

重い?

 

痛い?

 

なんだろうか

 

低反発枕の上を歩かされているような不思議な感覚

 

 

肩凝りで苦しむ人がマッサージを受けたくなる気持ちが

 

ようやく体感を伴って理解することができた。

 

あれって、くすぐったいだけじゃないのね

 

いやもう、くすぐったさなんて1ミリも感じないのね

 

それがよーくわかった。

 

全ての作業を終え、一晩寝て

 

肩の中にいた「誰か」はもういない。

 

またいつか、あいつが来たら

 

「おお、いつぞやのお前かい。久しぶりだな」

 

と声をかけてやろう。