川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「やる子」はどんどんやってるから「やらない子」はますます置いてかれる

 

 

f:id:goumaji:20221029200845j:image

 

 

最近、週5週6の塾が増えてきたね。

 

でもさこれ、考えてみたら当たり前。

 

だって、勉強って習慣化しないからキツいんだよ。

 

いちいちやる気を起こさないとやらないって

 

大人だってしんどくない?

 

週2日、3日の塾

 

いちいち「面倒くさいな」と戦いながらって

 

めちゃくちゃ吸収悪いんだよね。

 

毎日塾が当たり前

 

その習慣化

 

やる気に左右されない習慣化

 

毎日塾ってことは、毎日しっかり勉強するってこと。

 

その毎日塾の中に「自学」があればどう?

 

毎日自学が習慣化。

 

多分、高校生になってから勉強で上に行く唯一の方法なんじゃない?

 

 

 

やってる子はガンガンやってるという現実。

 

そういう塾がどんどん増えてるって事実。

 

「自習に毎日来れますよ」

 

じゃなくて、すでにそういう仕組みの塾。

 

 

子供は慣れるからね。

 

すぐに慣れる。

 

 

鉄は熱いうちに打て。