川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

★塾選びは大事です★

★松江塾を知ったきっかけ
 
友人の子供が、通っていました


★通わせる前のイメージ

個人塾なのに、大手塾に負けない、実績を出しているから、人気がある塾なんだろうなぁ

★通わせて子供が変わったこと

小学生の間は、毎週あるペナテスト(全合)を目指して、毎日、勉強する事が当たり前になりました

塾で、基礎、基本の先取りをしているので、学校の授業は、復習になったこと


★通わせて家庭が変わったこと

幼少期から、長く続けている習い事や、少年団があり、ペナテスト、宿題をやる為の勉強時間のやりくりに苦労したこと


★入った後のイメージ

子供も親も、真島先生、齋藤先生との信頼関係が土台にあること

頑張ろうとする時に必要なモチベーションも、慣れるに従って、初めは高かったのに、だんだんと下がってしまいますが、モチベーションを常に高く維持する事は、とても難しいことだけど『一緒に頑張れる良きライバル』がいてくれて、気持ちに、はりが出て、また頑張ろうと意欲が湧いてきます
自学に取り込む姿勢など、仲間から学ぶところは沢山あること
切磋琢磨し合える仲間が出来たこと


★完全オンライン・
併用オンラインについて

中学になると塾が週5日以上になる為、他の習い事との調整にとても、悩んでいましたが、自粛期間になり、オンライン授業・翌日の動画配信に、いち早く対応してくれた事で、塾に通いながら習い事との両立が、出来ました

ありがとうございます

★中学生は、週5、6日、と聞くと、まず親の覚悟が必要だと思いますが、信頼出来る先生に出会える事は、子供にとっても、幸せなことだと思います