川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子供はあっという間に慣れる

 

松江塾に通うことを躊躇する方々は

 

「週5日」

 

「週6日」

 

というワードに「うっ!!」となるんだと思う。

 

よく言われるしね。

 

でもね

 

本当は週7日にしたいんだよね。

 

まあ、しないけど。

 

 

でもさ

 

トップ高の上位層は

 

週7日、しっかり勉強してるんだよねぇ。

 

しっかり毎日欠かさずに、ね。

 

生徒も保護者の方も

 

「少しでも上の高校に!」

 

って思うわけよね?

 

だから頑張るし、塾にも通わせるわけよね?

 

 

でもさ

 

勉強の習慣化を身につけないで進学したら、どの高校でも確実に下位になるんだよ?それくらい分かるよね?もしかしたら自分もその経験あるよね?苦手科目があったから、とかじゃないよ?勉強の習慣とそれを支える勉強体力がないからだよ?

 

 

だから、我が子には!!

 

と思うのなら

 

学力を上げることを目的にするよりも前に

 

それを実現させるための勉強体力と勉強習慣!

 

そこに意識を向けないと。

 

 

子供はね

 

 

親が思ってるよりも早く慣れる。

 

さらに言うなら、早ければ早いほど慣れるし習慣化する。

 

 

プレの子達を見ていると、本当にそれは感じるんだよね。