川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

成功も失敗も大事な経験だけど、そもそも機会と行動がないとどちらも得られないよね

 

 

f:id:goumaji:20221029200822j:image

 

 

成功は努力の結果、得られるもの

 

達成感、満足、充実、優越感

 

そして

 

次への渇望。

 

 

失敗は努力の結果、得られなかったもの

 

失望感、後悔、焦燥、劣等感

 

しかし

 

次への渇望。

 

 

どちらも人の成長にとって欠かすことのできないものである。

 

何か機会があり、行動したら、必ずどちらかを経験する。

 

必ず、だ。

 

成功だけ得たい?

 

 

いやいや

 

失敗も成功と同じくらい価値があり、得るものはむしろ大きいこともある。

 

だから、どっちだって良いんだ。

 

ただ、ここまで読んで気付いたはずだが、

 

そのどちらも

 

機会と行動

 

がなければ手にすることはできないんだ。

 

 

我が子には「成功」を手にしてもらいたい

 

 

そう願うのなら、

 

まず親にできることは何か。

 

 

機会を与えること

 

 

ではないか?

 

 

 

今回繋がることができた約300名超の保護者の方、指導者の方

 

皆さんの行動が少なくとも多少は「我が子への何かしらの機会」になったことは間違いないんだ。

 

この記事を読んで文字だけを脳内通過させ、

 

はぁ…

 

とため息ついてるあなた

 

何やってんの?

 

 

あなたの子供の人生は

 

いずれあなたの子供だけのものになるよ。

 

 

でもね

 

その「いずれ」が来る前に今どうにかできるのはあなただけ。

 

あなたのその行動だけが

 

あなたの子供の「いずれ」に向けた発射台の角度を引き上げるんだ。

 

 

悩む理由が理解できない。

 

躊躇する理由が理解できないわ。

 

 

ごめんなさい

 

同じ親として

 

理解できない。

 

 

ここ数日、復活!英語松江塾の準備で死ぬほどもがいてたけど、

 

それもやっとひと段落。

 

さあ

 

行動を♫

 

↓  ↓  ↓