川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレスクールブログ

 

〜集計担当講師より〜

 

今年度のプレも明日で終わりになります。

 

明日のプレは、いつもの応用問題や標準問題、直しの時間は一切とらずに兎に角楽しく頭の体操をしたいと思います。

 

習った、知ってる、というものではなく考える問題ですから思考力を鍛え確認したいと思います。

 

筆記用具をお持ち下さい。

 

それとノート1番目に貼られている 塾長真島考案の「賢くなる子の25か条」から、良くできる項目にはピンク


是非頑張って欲しい項目には黄色

 

のラインが引いてあります。


ご確認よろしくお願いします。

 

良くできるピンクラインは、講師2人で相談し3つまでと決めて引きました。


なぜって、、、もー、とっても頑張る子ども達なので真っピンクになってしまいそうだったので。。。

 

黄色は、まず努力して欲しいところを優先にしました。(中にはもう少し黄色が沢山になってしまいそうな子もおり最低限にしました、、、ニコッ((*´∀`*)))

 

f:id:goumaji:20210223183418j:image

 


学校の通知表にはない項目も多いですが、大切なことです。


是非参考にしてみてください。

 

というわけで、25か条ノートに貼らせていただきますのでノートもお忘れなくお持ち下さい。


(前回の集計結果表をノート未提出で貼られていない子やお休みしていた子は、それも同時に貼らせていただきますね。)