川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

学校では無双状態だろうプレっ子達が増えてきた♫

 

プレ講師の2人が、プレ終了後にざわついて話をしていた。

 

「もう、うちらの想像を超えてできるようになってるね!」

 

「まさかあの問題、あんなにできる子が多いとは!」

 

みたいな会話。

 

具体的な名前を出さないが

 

私立受験をする子達が低学年の頃に取り組むレベルの問題集を

 

スラスラと解く子が増えてきたんだ。

 

f:id:goumaji:20221102185002p:image

 

 

松江塾のプレコースは思考力を鍛えるコース。

 

 

計算漢字で時間を溶かすわけにはいかない。

 

とにかく考える!考える!考える!!

 

楽しく解く!

 

 

今日は鴻巣から対面の入塾を決めてくれた方がいた。

 

 

片道1時間?くらいはかかるだろうか。

 

プレは原則対面だからね。

 

小4本科からはオンラインメインになるだろうから

 

プレのうちに松江塾の雰囲気をその身体に宿らせてもらいたい。

 

今週の土曜コースには都内からの対面体験の子も来るね。

 

意識高い、行動力のある人達が集まってきた!