川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子、総括

帰宅後、お鍋を囲みながら今日の話をゲラおに伝えた。

 

そこでなし子に

 

「あの役所でフリーズしてた時、何考えてたの?」

 

そう聞くと

 

「頭の中で、ねうしとらうたつみ…って言ってた」

 

そう答えた。

 

そして、

 

「でもさ、すごくない?干支は?って聞かれて、頭の中で言えるんだよ?」

 

 

 

 

 

チョットナニイッテルカワカリマセン

 

 

「干支って言われて、普通分かんないよね?」

 

 

超〜ドヤ顔

 

 

なんだおまえ

 

 

「じゃあ聞くけどさ、何目的でねうしとらうたつみ…って言ったの?あれで何が分かったの?」

 

 

と聞くと、ニヤニヤしながら

 

 

「全部言ってみて、一番しっくりくるやつが自分の干支だな、と」

 

 

 

やっぱり天才だわ

 

 

なし子よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に爆弾を落とした。

 

 

「明日、学校でみんなに干支聞いてみよー。同じひつじは何人いるかなー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげーいるよ

 

 

 

ほぼ、ひつじだよ

 

 

数人は、さるだよ

 

 

 

 

明日、驚いてこいよ

 

 

 

んで、みんなに笑われてこい