川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【ここどこですか?】深夜2時半の来訪者

 

いつものようにバタンキューで寝ていると

 

インターホンの音とワン達の鳴き声で目が覚めた。

 

時計を見ると2時半である。

 

深夜2時半にインターホンが鳴るって、なかなかよ?

 

すぐに「あー、なし子が鍵を忘れたのか」

 

と思った。

 

天使は入浴中

 

ゲラおは起きてる

 

まあ、すぐに鍵を開けるだろう

 

 

そう思ってまた眠りの世界に戻ろうとするが

 

 

インターホンは何度も鳴る。

 

 

ワン達も大騒ぎだ。

 

 

いよいよなんか変だと思って下に降りる。

 

 

すると、ゲラおが玄関をうっすらと開け、何かを話している。

 

 

なし子に向かって?

 

 

なんか違う。

 

 

見るとチェーンロックをしてる。

 

 

 

おお、いよいよなんか変だ。

 

 

 

「なに?どーした?」

 

 

ゲラおに聞くと

 

 

「なんかさ、知らん人がいる」

 

 

おお

 

 

こえーよ

 

 

ドアの隙間から見ると、20代と思われる若い男の子が一人。

 

 

明らかに酔っ払っている。

 

 

ゲラおが言うには

 

 

「ここどこですか?」

 

「靴貸してください」

 

 

とか、フラフラしながら言ってるそうだ。

 

 

 

アホか

 

 

酒に飲まれやがって黒歴史真っ只中か

 

 

深夜2時半だぞ?

 

 

 

良かったよ、天使が入浴中で。

 

 

もし起きてたら…

 

 

まあ、やめておこう笑笑

 

 

ゲラおはそのままドアの隙間から

 

 

「向こうに真っ直ぐ歩いていけばコンビニあるからそこいって」

 

 

そう言ってドアを閉めた。

 

 

 

しばらく2階から見ていたら、フラフラとコンビニのほうに向かって歩いて行ったようだ。

 

 

 

まあ、何とも…