川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【一発で分かる】耐性の低い親の子は伸びない

 

松江塾は仕組みがクルクル変わる。

 

それなのに、その都度細かく丁寧なアナウンスが少ない。

 

ブログにちらっと書いて終わりってことも多い。

 

習うより慣れろ

 

僕はそう考えるタイプなので塾の仕組みや流れに関しても同じなのだ。

 

まあ、これは僕の勝手な考えと、経営能力の低さが原因なのだが、

 

このせいで結構保護者を怒らせてしまうことも多いんだ。

 

でもね

 

これだけ長く塾経営してるとね

 

見えてくることも多いのよね

 

 

そういう時にイラッとする親って

 

わりと全てにおいて子供よりも先行して動いたり考えたりする人が多くてね

 

子供は置いてけぼりを食らってるケースが多いのよね

 

 

つまり

 

伸びないのよ

 

 

 

そりゃ分かるよ?

 

塾業界には詐欺みたいな塾もあるから

 

騙されないぞー!

 

みたいに気合い入れてくる人もまだゼロじゃないから。

 

 

んでね

 

これまた僕のわがままなんだけど、

 

こういう耐性低い親はね

 

こっちからお断り。

 

 

どうせ伸びないし、

 

 

これからもあれこれ言ってくるから。

 

 

それ、僕が仕事に集中できなくなるのよ。

 

 

短気ですまんね。