川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-05-14から1日間の記事一覧

今、僕が欲しいもの

若い頃はお金が欲しかった笑 開業してからは生徒数や認知度をアップさせようとガムシャラに頑張った。 今僕が欲しいのは そういうものじゃなくて みんなの頑張りと、達成した時のドヤ報告! それがこの手のひらの中のスマホに届く瞬間 これだ♫ とにかく、頑…

オール公立で…続き

さっきの記事の続き。 まず、最終的に東京一工旧帝医学部に進学した子達は 体験の一発目で 「何じゃこりゃ」 というインパクトを感じる。 もちろん、そのインパクトは 「こりゃ賢いぞー!」 という大波にも似た衝撃なのだ。 天才…なのか? それとも ガチガチ…

オール公立で東京一工旧帝医学部に行くために一番必要なこと

塾生でそういうルートを進んだ子達 その子達は割と早い段階で「そうなるだろうな」と分かる。 逆に早慶やGMARCHなどの私大は、あと伸びの子が多いように思う。 さて、この記事では題名に書いたような 東大 京大 一橋 東工 旧帝 医学部 などに進んだ子達がど…

地獄だな

この暑い中、今日は陸上部の子達が大会だそうだ! マジかー 暑すぎるだろー マスクもしてるだろうしね いきなりの暑さは熱中症になりやすいから 気をつけるんだよー 今夜の爆裂は無理せずにね。

不燃有害

塾の不燃有害ゴミを処理センターに持っていこう♫ そうしよう。

「必死」の総量は決まっている。

自分が子供だった時 体調が悪かろうが熱が出ようが どこかで安心していた記憶はないだろうか。 あれはさ、「親がなんとかしてくれる」っていう思いがあったからだよね? 多分。 自分の身体のことなんだけど、親が必死で看病してくれてるから、 何となく大丈…

なし子、頬を赤らめる♫

先日、僕と我が天使な奥様が塾にいた時 なし子からLINEが入った。 「家の鍵を忘れた」 と。 僕らはまだ帰る予定はなかったので、そのまま塾に歩いてくるように伝えたんだ。 そしてそのまま細部屋で勉強させたんだけど ここらは奥様から聞いた話。 なし子が勉…

北海道、広島、岡山

緊急事態宣言が出るね。 北海道と広島には松江っ子がいる! もちろんオンラインなんだけどさ でもこうやって全国に松江っ子がいると こういうニュースも気になる気になるー

なぜ子供はやらないのか

大人からしたら、理解不能ってレベルの子もいるね。 なんで? なんでなの? この先のこと、分かってる? なんで今やらないのか やらないことでこの先どうなるのか分かってるのだろうか? は? なんで? なんでなの? そんなループに陥っている親は多い。 し…

845人中3位…

ヤバくないか、松江っ子♫ もちろん良い意味で…

映り込みシリーズ

昨日の「猫」に続いて、驚きの映り込みが笑 ナニコレ!ハヤッテルノデスカ? 笑 今回の映り込みは 「産まれたてのベイビー」 音読動画を開いた時の僕の気持ちが分かるだろうか笑 動画が始まると、そこには赤ちゃんのドアップ しばらくすると音読の声が始まる…