川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【要注意】川越観光に来るなら気をつけてほしいこと

 

小江戸川越

 

最近、ますます観光地としての盛り上がりを見せてるみたいだね。

 

f:id:goumaji:20240308090908j:image

 

こちらが時の鐘。

 

川越の代名詞みたいになってきたね。松江塾から歩いて3分のところにあるよ。

 

 

んでんで

 

この川越

 

 

東京からも数十分で来れちゃうから、割と気軽に行こーぜ!ってなるんだろうけども

 

一つ、注意してもらいたいことがあるのよね

 

 

それはね

 

 

思ってるよりも早くお店が閉まる!

 

 

ってことなのよ。

 

川越って、言ってみたら「地元の商店街が大きくなった」みたいな感じの発展を遂げてるのでね

 

それぞれのお店は普通の人たちが営んでるわけなのよ。

 

だから、夕方には閉めちゃうところが多いのよ。

 

具体的には「夜ご飯も川越で川越らしいものを」なんて考えると、結構困ることになるってことなのよね。

 

夕方以降開いてるお店って、川越らしい感じのお店じゃなくて、大型チェーン店みたいのしかない…

 

 

だから来るなら午前中からだろうね。

 

そして、ご飯のメインは「昼食」!!

 

 

そのイメージがいいかもよ。

 

 

川越観光の参考にしてくれなはれー