川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-02-21から1日間の記事一覧

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

Hey 剛太郎←爆笑です。まず、こういうところに親子でやられてしまいますね(笑)お世話になっております。ご無沙汰してしまってます。近々三者面談お願いしたいと思ってます。また連絡致します。 さてさて。 ○松江塾を知ったきっかけいつも通っていて、ものす…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんばんはいつもお世話になっております。 「松江塾って、どうなの?」の感想、、仕事でなかなか送信出来ず遅くなってしまいました。 ★松江塾を知ったきっかけ 夕方、通りかかった時に、塾前にキレに並べて停められている自転車の数に何をしている所だろう?…

快挙!川越が沸きたった日

今日は都立高校入試の日。 先ほど、驚きの事実が判明!! 教えてくれたのは、都内でキレッキレの個人塾をやってる先生 ↓ ↓ ↓ この先生からLINEがきてね 「今年の都立の問題は松江町でした」 と。 最初は何のことか変わらなかったんだけど 入試問題画像が送ら…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ現在プレに通塾中です。上の子が通っていたので ●通わせる前のイメージプレなので、『さぁやりますよ~♪』とほんわか一斉に取り組むのかなぁと思っていました。 ●通わせて子供が変わったこと入塾してすぐの時に子供に感想を聞くと『…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

真島先生こんばんは。いつもお世話になっています。このところバタバタしていまして、ゆっくり携帯を見る時間もなく、遅くなりまして申し訳ありません。 松江塾は上の子の高校受験が終わり合否が気になっていた頃、たまたま先生のブログを読む機会があり知り…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

・松江塾を知ったきっかけや、通わせる前のイメージママ友や近所の方の情報から、厳しいや怖いなど、ダーグなイメージはありましたが、私は厳しさや強制的に勉強をさせてくれることに惹かれ、子どもがまだ低学年の頃から、塾へ入れるなら松江塾と決めていま…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ我が家は 社会にでる時に、『仕事を選択できる立場の学力』がゴールでした。私立受験が選択肢から外れ、トップレベル高校が通過目標になり、塾を探し始めました。インターネットで3か月位かけて①小学生から5教科②さきどり学習を検索…

滋賀松江っ子が狼煙を上げた

むむ! 見えるぞ 見えるぞぉぉ!! 遠く西の彼方で狼煙が上がったぁ!! いざ!京へ!!

大阪大学🌸!!

ここに書くべきか迷ったけど 書いてしまおう! 松江っ子ではないが、 僕のブログを保護者の方が何年も読んでくれていて、 直接やり取りもしていた方のお子さん なんと大阪大学に合格!とな! しかも、完全自学で! 高校は、松江っ子も通っているあそこね♫ う…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

⚫︎松江塾を知ったきっかけ ・近所の方が松江塾に 通っていた。・学校の子たちが松江塾に通っていた。・子どもの方から今の塾では成績がこれ以上は上がらない気がする、もっと厳しい塾に行きたいと言い出し自分から松江塾の名前を出して来た。 ⚫︎通わせる前の…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

一度見たら気になるあの目を引く看板と、凄まじい数の自転車がビッシリと止まっているのを見て気になっていました。噂によると、・毎日のように通わないといけない・厳しい・とにかく自学をさせる・テスト前の自学時間が半端ない・でも楽しい …だそうで、な…

★★★松江塾ホームページはこちら★★★松江塾概要★時間割★費用★口コミ★残席情報★進学実績★(トップ固定記事)

体験・見学を希望される方はmajimania55@i.softbank.jp上記アドレスをコピペしてメールをください。 松江塾保護者の方に聞いてみました! 松江塾ってどうですか?↓ ↓ ↓ ↓ ↓ www.matsuejuku.com ⭐️2023年度 塾費用⭐️⭐️2023年度 対面残席情報⭐️ 中3 残10…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

*松江塾を知ったきっかけ 塾にかかげられたインパクトのある看板です。 気になりながらも当時は別の塾に通わせていました。日々ただ通っている状態で本人のやる気も感じられず悶々としていたところ松江塾の説明会に参加しました。親としては考えさせられる…

【動画】モチベーショントーク

昨日、中1と中2に話したもの。 いつも通り塾内限定にしたつもりが 朝起きて確認したら公開設定になってた笑 ミスはミスだが まあ、いいか。 こうやって松江塾では生徒の心に何かを伝えることを大事にしてるんだって 分かってもらえたら嬉しい♫

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんにちは。いつもお世話になっております!お休みの日に申し訳ありません(emoji)遅くなりましたが「松江塾って、どうなの?」に回答します。 松江塾はとても厳しくて、ついていくのが大変!という噂は以前から耳にしていました。おっとりマイペースな我が…

マジで全国に広がり始めた

今朝は青森、山形にお住まいの方から オンライン松江塾へのお問い合わせをいただいた。 関東以北であれば、 北海道 青森 宮城 山形 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 からのお問い合わせをいただいている。 もちろん、お問い合わせの段階であり 全ての…

この子は伸びる

とある小学生 ランキングテストに向けたモチベーショントークをした。 そのまま授業を終えたのだが そっこーで僕のところに来て 「先生!今の動画を撮ってません!!」 入ってそれほど時間が経っていないが、 その間には軽く「怒り」?「イラつき」?みたい…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

お世話になっています ●松江塾を知ったきっかけ上の子の同級生が通っていた ●通わせる前のイメージ・勉強量がとても多いにもかかわらず 子供達が嫌がらずに通っている・先生が、中学校の体育祭にも来くれて熱心(塾の先生には見えなくてびっくりしたのを覚え…

筋肉なし子とカオスな真島家

これ、前にも書いたよね 我が娘、語彙力なし子 読んでて分かると思うのだが かなり独特なJKである。 我が真島家はとにかく家族の会話が多い 子供を伸ばすためには 何よりも「思考力」と「好奇心」が大事であり それを伸ばすのは「親子の会話」がメインだと…

分かるよ、分かる

夜中に突然目が覚めるんだね? そこから全く寝れなくなる。 突然の動悸がするんだね? 動いてもないのにね。 分かるよ 大事な我が子が迎える受験が いよいよ いよいよ目の前に来てるんだから。 受かるといいな ちゃんと受かるよね? もし落ちたら? あんなに…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

お世話になっております。 まず初めに、今なら迷う事なく松江塾一択! 松江塾を知ったきっかけは、松江の近所に住んでいる友人から、子供達を入れるなら絶対ここ!と思ってる塾があると、真島先生のブログを教えて貰いました。我が家は近隣ではなくまだ塾も…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんばんは。いつもお世話になっております。遅くなりました。以下、松江塾についてのアンケート回答です。 ●松江塾を知ったきっかけ 学力爆裂向上松江塾?の看板が目立っていたので。 ●通わせる前のイメージ 気合いの入った看板と定期テストや合格実績の張…