川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾を知ってから川越を知ってくれる子達

 

そういう子、多いみたいだね。

 

中には「松江塾ってどこにあるんですか!?」って聞いてくれる小学生もいるし。

 

松江塾はね

 

玉の川越にあるんだよ。

 

江戸時代に城下町として栄えた「小江戸」川越にね。

 

松江塾から歩いて数分で

 

f:id:goumaji:20230527191916j:image

 

こんな感じになる。

 

見慣れちゃえば違和感ないけど、

 

間違いなく「観光地」だよね。

 

今日も観光客がたくさんたくさんいて、

 

いろんなところでいろんなものをカメラに収めてるよね。

 

 

そういうのを見ると、「あー、ここは観光地なんだー」って自覚するよね。

 

 

早くこの川越を

 

「観光地ながらも文教都市

 

にしたいよね。

 

最近はオンライン生の子達の方が学力高いという流れになってきてるし。

 

 

むぅ