川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小江戸川越、白装束多すぎないか?

 

観光地川越

 

f:id:goumaji:20221003154149j:image

 

土日ともなると、旧市街地は真っ直ぐ歩けないほど賑わいを見せる。

 

松江塾はこの旧市街地、城下町の雰囲気を色濃く残す場所にある。

 

そして近年、川越観光のマストアイテムが

 

「浴衣を着て観光!」

 

つまり、特に若い女の子たちがみんな浴衣を着付けてもらって観光してるんだよね。

 

そして最近、ある傾向が強くなってきたんだ。

 

それが

 

やたらと白っぽい浴衣が増えた!

 

 

一瞬、ドキッとするくらい白い!

 

 

まるで白装束!!

 

 

一瞬、貞子かと思うような白さ笑

 

 

僕の実家は美容院で、小さい頃から着物の着付けなどが身近なんだよ。

 

だから当然、白装束みたいな浴衣には違和感を感じる。

 

 

肌襦袢?とか思うし。

 

 

あー、肌襦袢っていうのは、着物の下に着る肌着みたいな着物のことね。

 

これ

 

f:id:goumaji:20221003154642j:image

 

結構ね、これに近い白さの浴衣も多いのよ。

 

 

まあ普通の人は気にならないのかもしれないけどね。

 

 

とにかく、僕はびっくりするってだけ。