川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

年長さん、メンバー入りかっ!

 

明日のプレ、体験生が来てくれる。

 

なんと

 

年長さんだ。

 

 

現小1の子も年長さんの時からプレに入った子がいて、おそらく今学校では無双状態レベルだと思う。

 

松江塾のプレは小1から小3のコースだが、

 

文字の読み書きがある程度できる

簡単な計算くらいはできる

人の話をしっかり聞ける

ある程度の時間、座っていられる

 

のであれば、年長さんでもウェルカム。

 

やる内容は難しいとは思うよ?

 

めちゃくちゃ頭使う問題とかもあるし、小3が誰も解けない問題も容赦なく扱うし。

 

学年によって解く問題が違う時もあるけど、全学年同じ問題の時もある。

 

 

 

あ!超簡単!

 

って思う問題を解く時間もあるけど、

 

それは制限時間内にどれだけ処理できるかってコンテンツだし笑

 

とにかくプレは

 

「幼少期から頭を使うことに慣れてもらう」

 

ってコンセプトだからね

 

 

 

四方八方から飛んでくる「鞭」に耐えた頑張ると、

 

 

大量の飴も…♫

 

 

 

体験、楽しみだー。