川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2021-11-16から1日間の記事一覧

2級合格!何人目だ?

今度は高1の子が英検2級合格! 定期考査でコーストップを制覇して、そこからの2級合格! やるのう!

慣れちゃうね

足につけた重り 朝からつけてると、慣れちゃうね。 そして今の時点でこれ ここまで続けてくると、なんとかして1万歩いかないとだめな気がする。 こうやって続けて、さらに記録していくと それが継続への後押しになるね。

英検!準1級!!!

高3川高生! おめでとー!!! ここから受難に向けてさらに加速! 音読も毎日継続♫

その感覚が「差」の源泉だ

松江塾が取り組んでいる日々の指導 ホームページやブログから分かるはず。 それを見て、 「うちの子にやらせたいけど、嫌がるだろうな…」 「そりゃ上位の子達はできるだろうけど、うちは…」 そう思う人も少なくないだろう。 中には、これまでの塾の常識に囚…

「理想のその日」まで、あと2年ちょい

僕には今、壮大な妄想がある。 この妄想、チラッと考えるだけで速攻で大泣きできる内容である。 松江塾には高校部があって、中学部を終えた子達は3年間完全無料。 各学年、保護者も生徒も全員が入っているLINEグループがあり、 それは高校生になっても継続…

当たり前の初歩の初歩

「先生、たまには休んだほうが…」 というLINEを保護者の方からいただく。 だから、 「休みまくってますよ♫」 と返信する。 しかし、生徒全員が毎日毎日音読や自学を提出してきて、 それを僕は毎日毎日チェックをしているのは事実。 日曜日も祝日も。 でもね…

年長さん、メンバー入りかっ!

明日のプレ、体験生が来てくれる。 なんと 年長さんだ。 現小1の子も年長さんの時からプレに入った子がいて、おそらく今学校では無双状態レベルだと思う。 松江塾のプレは小1から小3のコースだが、 文字の読み書きがある程度できる 簡単な計算くらいはできる…

「負荷」

僕がちょこちょことブログに書くからか、 松江塾保護者でもウォーキングを始める人が増えてきた♫ しかも、中には毎日僕にウォーキングアプリのスクショ画像を送ってきてくれる人も♫ これは僕の今月。 どうせ子供の音読や自学報告で毎日LINEしてるから、つい…