川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-09-30から1日間の記事一覧

ワクチン2回目経過

午後2時50分、接種完了。 特にアナフィラキシー症状もなく、そろそろ15分経過。 ポタジェでケーキ買って帰ろう。 天使が車で待ってるし。

次なる「モニョ」を開始

毎日音読提出 毎日自学提出 これに続き、次なる「モニョ」を実行に移す。 昨日、中1と中2には話をした。 どちらも10分ほどね。 これも松江塾を体験したい!という方には特別にお渡ししようと思う。 見たい方はホームページの無料体験申し込みフォームに書…

ワクチン2回目!

あと2時間くらいで接種だ! 副反応が重いと言われている2回目接種 ビビってる? 笑 まあ、そこそこビビってる笑

松江塾は「キワモノ」だと思われているようだ笑

まあ、僕の更新しまくりのブログとか、金髪とか? AKRの振り切ったYouTubeとかTikTokとか? そういうものから見える松江塾は、確かにキワモノに見えるのだろう。 しかし 松江塾は生徒の学力が上がるための、極めて当然のことだけをやっていると思うよ。 ただ…

「すでに知っている」子が上に行く

昨日のプレでは、リットルとデシリットルの確認をしたそうだ。 学校では小2で学ぶ?ことかな? だから、小1の子には説明をしなければならないはずなのだが… すでに知っていて、サクサク問題を解く子がいた! そうだ。 これね、とても大事なことだと思う。 特…

音読効果で偏差値14アップ!

昨日の授業後、川女の子が考査の結果を持ってきてくれた。 毎日毎日、課題の英語だけではなく古文の音読も独自に送ってきてくれる子だ。 予想通り、国語と英語が爆伸び!! 積み重ねの効果、習慣化の効果がハッキリと出てきたね。 さらに嬉しいLINEもあった…