川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「負荷」

 

僕がちょこちょことブログに書くからか、

 

松江塾保護者でもウォーキングを始める人が増えてきた♫

 

しかも、中には毎日僕にウォーキングアプリのスクショ画像を送ってきてくれる人も♫

 

f:id:goumaji:20211116072723p:image

 

これは僕の今月。

 

どうせ子供の音読や自学報告で毎日LINEしてるから、ついでに!えい!

 

みたいな感じらしい笑

 

さすが松江塾に関係する人は、行動力があるし

 

僕の利用の仕方も熟知されている♫

 

なんだかんだで毎日LINEしあってる関係だからね♫

 

人が何かを継続したい時は、人を巻き込むと威力が増す。

 

たった一人で毎日コツコツ歩くだけでは、どうしたって自分に甘くなる時もあるのだ。

 

だから僕にスクショを送る。

 

僕はいつものように

 

おー!

 

とか

 

はい!

 

とか返すだけ。

 

当然、皆さん忙しいわけだから毎日必ずってわけでもない。

 

でも、

 

「あ!昨日は送ってなかった…!」

 

とか

 

「あー、今日は面倒くさいけど、でも送らないとサボってるって思われるしなー」

 

とか

 

そういうちょっとした気持ちが継続への後押しになるよね。

 

ウォーキングを毎日することは僕ら親世代にとって「メリット」しかないわけだから。

 

継続するために役立つものはなんでも利用した方が良いよね♫

 

ということで、松江塾保護者の方々!

 

歩きましょう!

 

子供の成長に負けない「胆力」をつけましょう!

 

そして、継続のために真島を利用しましょう!

 

迷惑?

 

お手数?

 

いやいや、むしろ送って欲しい。

 

これはね、いやらしい話、僕のモチベーションアップにもなるから。

 

だってそうでしょ?

 

僕だって怠けたい気持ちはある。

 

っていうか、怠けたがりモンスターだから笑

 

そんな僕のスマホに毎日、ゴッツリ歩いているデータ画像が送られてきたら…

 

「負けたくない!!!」って気持ちが沸き起こるから。

 

お互いにお互いを活用して、

 

そしてみんなで健康に♫

 

さらにみんなでボディメイキング♫

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わるが、僕は昨日からこれを足につけて歩いている。

 

f:id:goumaji:20211116073504j:image

 

一つ1キロの重りだ。

 

足首に巻いて、マジックテープでとめるやつ。

 

消費カロリーは体重が重いほど大きいし、

 

何よりも下半身の強化はこれまたメリットしかない。

 

でも、いきなり重すぎると怪我をする。

 

だから、1キロからスタート。

 

今朝起きてみて、筋肉痛はないものの、多少足に「モニョ」っとした感じはある。

 

明らかに何かしらの効果があるようだ。

 

ちなみに、腕にもつけている笑

 

これは片側0.5キロ。

 

腕を大きく振って歩くと、その重みが腹筋を刺激したのが分かった。

 

これまた効果あり。

 

どうせ歩くなら、ついでにプラスの効果をってやつね♫

 

 

さーて、これから音読と自学と和文英訳のチェック!

 

さらに和文英訳の解答作成とアップ!

 

んでんで今日の和文英訳の問題作成とアップ!

 

途中、1時間ほど歩きにいくから…

 

終了目標は、午後2時!!!!

 

 

頑張るべぇ😤