川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

生徒の成長だけが蜜の味

 

 

 

去年、寝落ちしそうになるところを僕に何度も起こされ、

 

背中を押しまくって川高川女に進学した子達が

 

合格前から毎日勉強報告を続け、

 

いきなり6月から始めた英語音読を毎日毎日続け、

 

そして今、「英検2級の結果待ち!です!」

 

なんて聞くと、全く眠れなくなるほど嬉しいものである。

 

塾業界はブラックだ、なんて言われているよね。

 

確かに今の僕の仕事環境を普通に見たら

 

ブラック企業が真っ白に見えるくらいである笑

 

 

でもね

 

覚悟決めて、自塾の生徒の学力向上だけを考えて行動したら

 

もう、ブラックだろうがホワイトだろうが

 

多分ね、関係ないんだと思うよ。

 

 

だって今、楽しくて仕方ないからね。