川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

速い速い

 

中3の模擬を見ていて思う。

 

英語長文を読むスピードが速いのなんのって

 

ザクザクとスラッシュで切り込みながら、あっという間に読んでいく姿に

 

思わず目を細める♫

 

てかね、

 

100点が複数出るって…

 

偏差値77とかなんですけど笑

 

頼もしい限りだ。

 

と同時に、歴史の年号暗記の音読タイムがどんどん短くなっていってる♫

 

同時並行

 

毎日音読を初めて2ヶ月?3ヶ月?

 

まさにこの「同時並行」の威力を感じる。

 

コロナ世代だから学力が低い?

 

なんか世間ではそう言われそうな雰囲気があるようだが、

 

松江っ子に関しては全くの逆だ。

 

コロナ前の子達よりも明らかに学力が高くなってる。

 

「川高川女合格専門」

 

という名前を看板に掲げ、

 

そこからの逆算で塾の全てを動かすようになり、

 

その大変さから沢山の退塾者が出て、

 

でもそれよりも多くの「松江塾で頑張りたい」と思ってくれる子が集まって、

 

さらにさらに「頑張る空気」の純度が高くなったように思う。

 

松江塾が目指すのは、

 

中高一貫校と同じ環境

 

これだ。

 

本当の私立みたいに入試で振り落とすことはできないが、

 

結果的に頑張る子達だけになっていくような、

 

そんな素晴らしい環境を作り上げていきたいよね。

 

っていうか、もうできつつあるよね。