川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-03-25から1日間の記事一覧

他と比較検討されてる時点で

うむ 松江塾の大敗北である。

大宮開成、トップ10入り!

これは初なんじゃないか? 大宮開成高校、学年トップ10入り! すごご!! なんか最近の松江っ子高校生達 ちょっとすごすぎ!

4.6!!

まあ、お付き合いくださいな笑 今度は市立浦和! 4.6!! この凄さ、伝わるだろうか… マジで各高校のトップ数%に松江っ子達がうじゃらこいるんだよ。

4.7!!

もう飽きた? 笑 今度は川女生4.7!! もうなんだか当たり前?みたいな空気にもなってきたけど、 超!凄いことなんだからね?

幼児コース募集締切

コマが埋まったので、幼児コースの募集を停止します!

プランブロック式、いよいよ

松江塾に100冊届いた♫ 今後、多くの難関大学合格を果たす子達のバイブル的存在になるだろう名著だ。 僕の友人であり師でもあるサモ、いや草下先生渾身の本だけあって、その中身は「珠玉」と言っても過言ではない。 草下先生の塾「生徒派」は東京都仙川。 …

動画リクエストが止まらない

昨日のマジ魔界動画へのリクエストが止まらない。 テーマは「反抗期」 さすが松江塾保護者の方々の行動力は素晴らしい。 ナイスタイミングで先日「反抗期の対応」とググったばかりだ!という保護者の方もいた。 反抗期をスルッと通過し、被害実害を最小限に…

NHKだけじゃつまらない

昨日のマジ魔界の話に繋がるけどさ 家のテレビがNHKだけだったとしたら? 情報は得られるけど、つまらないよね? まして相手は子供だよ? 親はチャンネル増やさないと。 なんならYouTubeにもならないと。 上げる力がないのなら、下がっていく子供を嘆く前に…

それがなし子

昨日、都内某所にグランピングをしに行ったなし子。 その後はカラオケに行って夜11時前に帰宅。 高校の友達4人で行き、どうやらとても楽しかったようだ。 メイク濃いめで♫ 僕はなし子に言ったんだ。 「写真とかないの?見せてよ」 するとなし子は 「撮っ…

子育ての悩みはこれで全て解決かと

昨日のマジ魔界で、ホワイトボードで説明したこれ 分かるよね? これで子育てに関する悩みはほぼ全て解決すると思うよ。 松江塾の子達、学力が高いのもこれ。 僕の授業を見たことがある人なら分かると思うが 大したことはやってない。 余計なことを削ぎ落と…

とにかく情報がほしい

マジ魔界に関して、我が天使な奥様と話すことが多い。 僕らは常時ずっと会話してるから当たり前なんだけども笑 その中で天使の口から出た言葉が 「とにかく情報がほしい」 これね。 子育て中のママ達は、間違いなく情報不足に不満を持っている、と。 我が子…

リクエストが多いのは

マジ魔界が動き始めたことで、保護者の方からのLINEが増えた。 リクエストとして目立つのは 志望校選びについて だね。 近々、新中3のマジ魔界を行うが、そこでは志望校選びの話がメインになるだろう。 大学からの逆算であれば、その公立よりもあの私立に行…

その高校でよかった

そう感じることができるのは、上位にいる子達だけ。 想像してみようか 川越高校で300番台 川越女子高校で下から○番目 もし我が子がそうなったとしたら… もちろん、全く頑張っていないのなら仕方がないが もがいてるのにそうだとしたら… 「川高に入れたの…

4.7!

高2の学年評定でここまで持ってくるのは凄い!! 川高学年4位!! 指定校推薦は1ミリも考えてないのにね♫