川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子、ラストスパート

 

昨日はゲラおの誕生日パーティーだった

 

それなのに

 

奴は…

 

バイトを入れてやがった笑

 

だからパーティーの開始は夜10時

 

20歳ということもあり、ゲラおもお酒を少し。

 

まあ、別に20歳になる前から地元の友達

 

いや、ここまでにしておこう笑

 

パーティーではゲラおの希望通り

 

肉!

 

肉!

 

肉!

 

である。

 

我が天使な奥様は基本的に鶏肉しか食べられない。

 

宗教的なものではなく、ガチの体質的なもので。

 

そんな奥様も最近はヒレ肉だけはチビチビと食べられるようになり

 

昨日も小鳥のようにヒレ肉を小さく切りながら食べていた。

 

そんなパーティー

 

開始が遅かったので、なし子はギリギリまで自学。

 

僕がブログで書きすぎたのか、

 

なし子は馬鹿だと思われている笑

 

まあ、話すと2秒で馬鹿だと分かるのだが笑、

 

勉強はできなくはない。

 

嫌いだけどね。

 

語彙力ないくせに、国語は校内でも10%以内には入る。

 

これは真島家特有の「家族の溢れる会話学習法」のおかげだと思っている。

 

そんななし子のテスト勉強ラストスパートは

 

こんな感じ。

 

f:id:goumaji:20210703094739j:image

 

こういうのを見ると、

 

ああ、なし子も松江っ子なんだなーって思う。

 

頑張れなし子。

 

たとえゲラおに馬鹿だの何だの言われても

 

君は勉強以外無敵だ。

 

君と向かい合って立って、君に「勝った」と思える子はほぼいない。

 

可愛いから?ではない笑

 

何か底知れぬ生物としてのオーラがそう感じさせるんだ。

 

頑張れなし子。

 

ラストスパートの日曜日が始まる!

 

 

まだ寝ているけれども!!!!