川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「東京一工」に自学で合格する子が誕生する塾

 

自学自学と言っても

 

ちゃんとそれで結果が出なければ意味がない。

 

でも、

 

松江塾からはそういう子達がしっかり育っている。

 

全員がそうなることが究極の目標だけど

 

それは多分無理だよね笑

 

でも大事なのは

 

「ここで学んだとしたら、最高でどこまで行けるか」

 

というのをしっかりと形にすることだと思う。

 

 

東大も一橋も外語大もお茶の水も早稲田も

 

自学のみで合格してるし

 

川高学年1位も出てるし

 

浦高合格も旭丘合格も出てるし

 

「その塾のトップは東大」

 

っていうことは

 

松江塾みたいに小さい塾にとっては

 

とても大事なことだと思うんだよね。