川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そういう練習を積み重ねた結果

 

何事も、練習すればするほど力は向上する。

 

何かができるのは、その「何か」を繰り返した回数が多いからだ。

 

親の言うことを聞かないのは

 

「親の言うことを聞かない」ということを繰り返した回数が多いから。

 

これに尽きる。

 

この回数を積み重ねたのは

 

子供ではない。

 

「言ったからには絶対にやらせる」

 

という行動をしなかった親に原因があるのだ。

 

 

ちょっとその辺りに買い物に行けば

 

親が言ってることをスルーする子供と、そのスルーした子供をスルーする親

 

 

で溢れている。

 

僕からすれば、あれこそまさに英才教育!

 

 

親の言うことはスルーしても良い

 

 

ということを反復練習して刷り込んでるわけだからね。

 

 

 

親に刷り込まれた能力は世界最強だよ?

 

 

 

精神崩壊するくらいの恐怖を植え付けるとか

 

身体的苦痛を伴うような指導とか

 

 

そういうもんじゃないと覆すことはできないよ。