川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ほらほら

昨日の中2英語テスト

 

トップは越谷松江っ子だった。

 

つまり、完全オンラインの子

 

その子はお母さんと向かい合った状態でオンライン授業を受けているのか

 

たまにお母さんと笑い合う姿も見れる。

 

とても力のある子で、

 

中学では上位数%のところに常にいて

 

偏差値も70あたりをうろうろ。

 

そんな子が昨日のトップだ。

 

何が言いたいか。

 

オンラインだと気合が入らない、とか

 

対面の方が教室の空気感で頑張れる、とか

 

当時はよく言われていたよね。

 

でもさ

 

それって、生徒側に問題があるんじゃなくて

 

全て塾側がどうにかできることじゃない?

 

全て塾側がどうにかしなくちゃいけないことじゃない?

 

 

だれだ?オンラインでは伸びないって言ってたのは笑

 

 

 

そんなこと、全くないってことは

 

オンライン松江っ子達が

 

しっかり証明してくれているからね。