川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

定期テスト、「自分の力のみで取った」ということに価値が生まれるんだ

 

松江塾なら定期テスト対策、

 

爆裂

 

 

ここでは、特に僕は何も手を出さない。

 

各自が思うように勉強し、成功し、失敗すれば良いからだ。

 

もちろん塾は「点数アップ」や「合格」を求められる仕事だということは理解している。

 

この世界に30年近く身を置いていて、

 

自分で松江塾を立ち上げ22年目だからね。

 

ただ、松江塾は点数アップや合格のためには動かない。

 

松江塾の仕組みは

 

 

子供自身が自ら点数アップを望み、自ら行動するように言語化し、語り、刷り込み、

 

そして失敗させ、立ち上がらせ、また立ち向かわせる。

 

そうやって「自ら難局に立ち向かう力」を身につけさせることこそ

 

これから沈みゆく日本をどうにかしたり、

 

さらに活躍を求めて海外に飛び出すような

 

そんな人材になっていくためには必要なんじゃないかと思うのだ。

 

 

 

 

 

そんな成長を求められるがゆえに

 

 

困難を前に立ち止まる子にも

 

 

「自分でどうにかするんでしょ?」

 

と言葉をかけるだけ。

 

 

そんな松江っ子が今回の中間でも、まだほんのごくごく一部しか判明していないが

 

493点 学年1位

485点

480点 学年1位

477点

476点 学年3位

475点

469点

465点 学年2位

458点

455点

452点

 

なんていう、素晴らしい点数を叩き出している。

 

 

彼らはこの点数を見て、「塾のおかげ!」とか「先生のおかげ!」なんて1ミリも思っていない。

 

全て「俺頑張った」「私すごい」と思っているのだ。

 

 

高校では、もはや「その塾」「その先生」はいない。

 

仮にいたとしても、その力で乗りきれるほど高校の勉強は甘くない、のである。

 

 

 

「自力」を身につける

 

とはどういうことか。

 

 

身についている子達はどのような子達なのか。

 

 

 

その答えは

 

 

松江塾にある。

 

 

今年度

 

浦和高校

川越高校

川越女子高

市立浦和高校

星野高校

 

これらの高校で松江っ子は学年1位をはじめ、学年トップ10に複数人がランクインしている。

 

 

これが松江塾であなたの子供が得られる力

 

 

なのである。

 

 

 

 

体験は誰でもどこからでも2週間

 

オンラインでも対面でも可能。

 

先取りに追いつけるか不安な方は追いつきコースへ。

 

 

それらは全て

 

あなたの行動にかかっている。

 

 

あなたの子供の人生

 

 

通う塾で本当に変わる。

 

 

 

お問い合わせ、体験お申し込みは公式ホームページからどうぞ。