川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

こういう人間は必要だ

 

僕のブログ、頻繁に読んでくれている人は分かると思うが、

 

いつも同じことを繰り返し書いてる

 

って、気づくでしょ?

 

 

 

またかよ…

 

 

って思うことも多いと思うんだ。

 

 

 

でもね

 

このブログは僕の思考そのもの。

 

 

つまり僕は

 

いつも同じことを考えてるってことなんだ。

 

 

 

塾の先生として、これはとても大事なことだと思っている。

 

 

子供達の前に立ち

 

何かを教える

 

何かを伝える

 

 

その立場の人間が

 

ブレブレになってたら

 

ダメじゃない?

 

 

 

個人塾の場合は大手塾と違い

 

自分の子供を指導する人間が

 

外部から丸見えになる。

 

丸見えになってない個人塾は論外ね笑

 

 

保護者は塾を選ぶのではなく

 

指導者そのものを選ぶことができる。

 

これが大手塾にはない個人塾の魅力であろう。

 

 

松江塾を選んでくれる人は

 

おそらく実績や仕組みだけではなく

 

毎日ブンブン更新されるこのブログを見て

 

僕の人となりを見て

 

判断してくれてると思うんだよ。

 

 

だったら、

 

その判断を裏切っちゃいけないよね?

 

 

だから僕はブレない。

 

 

常に同じことを考え、

 

それを発信し続けるんだ。

 

 

この世の中、自分で考えて自分で行動する奴が一番強く、楽しい。「勉強」という、子供が日常的にやらなければならないことを通して、その能動力と行動力を身につけて欲しい。

 

僕の指導の根底はこれである。

 

 

 

だから、これからもブレない。

 

 

 

24時間365日

 

 

同じことを考える。

 

 

 

 

こういう人間は必要だと思っている。