川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-01-02から1日間の記事一覧

【㊗️出版】ついに作家デビューを果たした!

エルの物語 無事出版された! 今は試作段階だから大袈裟に公開しないが 表紙とかちゃんとしたらリンクを貼ろうと思う。 これで僕も作家の仲間入り?である!

【やらかしなし子】初日の出に行ったなし子に起きた事件

あれは12月31日 夜7時くらいに家を出て、彼氏と待ち合わせ。 そのまま彼氏の車で茨城の大洗へ行ったと。 深夜に到着し、そのまま車の中で仮眠。 幸い、天気にも恵まれて絶好の初日の出日和だろう。 いろんなSNSで初日の出の画像が上がり そろそろなし子…

【メルマガ配信】子供にあなたの言葉を染み込ませるために一番最初にすべきこと

何を言っても、相手に染み込まないと意味がないからね。 真島家で実際に行っているあるテクニックについてメルマガに書いてみたよ。 こちら

【メルマガ配信】中1が中3の後置修飾を学ぶ納豆英文法動画だ!

先ほどの記事と連動させるために 動画をメルマガに配信した。 外部に公開することのない「レシピ」が分かる授業だ。 この単元をどう教えたらいいか困っている講師の人にも参考になれば嬉しい。

【英語は余裕】この考え方一つであなたの子供は純ジャパでも英語強者に

別にネイティブばりにペラペラ「喋る」ことがゴールじゃないよね? 多分、ほぼ全ての人が「受験」で英語を武器に乗り越えてほしいわけでしょ? そのための武器を手にさせたいんだよね? だから意味ないって分かってるのに早期から英語を始めるわけよね? 耳…

【塾選びの基準を明示しますぅ】塾の規模や看板、知名度はあなたの子供に何の成果ももたらさない

全ては子供本人の努力 これは揺るがない。 自らの足で進まない限り、1ミリも前には進まないのだ。 ただ、じゃあどこでも同じかというとそうではない。 塾選びの唯一の基準は うちの子にどの先生が授業をするのか これ一択である。 先日の忘年会で大学生にあ…