川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高等部からの卒業

 

先ほど、指定校推薦で進路を確定した子が

 

高等部からの卒業を申し出てきた。

 

オンラインの子だから、実際に会ったことはないが

 

毎日しっかりと勉強報告をしてきてくれていて

 

その真面目さが伝わってきた。

 

指定校推薦決定の相談の時、

 

かなりしっかりと自分の考えを伝えてくれたしね。

 

素晴らしい子だ♫ゲラオノヨメニナッテクレネエカナ笑

 

 

 

 

その子に伝えたんだけど

 

推薦で進路を決める子、

 

特に女の子は、とにかく真面目に頑張る子が多いんだ。

 

心配なのは、来年度の大学もほぼオンラインになるってことだね。

 

ゲラおを含め、一般で入る子達は

 

ガッ!!と頑張るところと

 

適当に手を抜くところを上手くバランスを取ってると思うんだけど

 

推薦の子達は、全部真面目に頑張ると思う。

 

それは悪いことではないんだけど

 

課題等、オンラインで頑張りすぎて心が折れそうになってる大学1年生

 

twitterとか見てると多いから…。

 

そのあたり、良い意味で要領良くやっていくことが大事だよ。