川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

市外からの生徒も増えてきた

 

オンラインの話ではなく

 

対面生徒の話。

 

今現在、

 

川島町

 

入間市

 

からの通塾生徒や、南大塚から電車で通ってくる子もいて

 

さらに今回

 

坂戸市からの入塾申し込みをいただいた。

 

しかも、小4と年長さんのご兄妹!

 

二学期になり、7人目、8人目の入塾だ。

 

通塾距離で何か対応を考慮することはしないが

 

それでも住んでいるところを聞いた瞬間

 

きゅっ!

 

と身が引き締まる思いがする。

 

今年の小4は

 

もうすでにモンスター級のレベルになっていくことが確定しているような子達が多い。

 

小4の段階で15人もいるなんて

 

松江塾史上初、である。

 

先日、一日だけ授業動画を公開したが

 

小4にもかなりキツい現実的な話をしている。

 

公立進学を前提とした塾では

 

なかなかそういう話はしない。

 

でも、僕はする。

 

おそらく市外から通ってくる子達は

 

川高川女進学後のことも考えての松江塾選択だと思う。

 

その期待にしっかりと答え

 

地頭と自学力を鍛え上げる。