川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

我が妻へ

ふっ

 

「妻」だってさ。

 

言ったことないわ笑

 

僕の奥様、なんでか知らないけど

 

このブログを読まないと決めているそうだ。

 

だから書いても意味ないのかもしれないが

 

僕が94歳の誕生日の前日に死んだら

 

毎年のこの日付の記事を読んでほしいかな。

 

 

実は今日、9月25日は僕ら夫婦の結婚記念日。

 

そして明日、9月26日は

 

僕の世界一大事な奥様の誕生日なんだ。

 

 

 

まず、結婚記念日。

 

 

結婚20周年

 

ここまで、毎日楽しく、本当に楽しく毎日一緒に生きてきた。

 

僕ら夫婦は僕の仕事の影響で、普通の夫婦と一緒にいる時間帯が違う。

 

普通の旦那様なら、7時とか、遅くても8時に帰ってくるところを

 

僕は11時とかに帰ってきてたよね。

 

子供が小さい頃

 

そんな時間まで一人で子供の面倒を見て

 

絶対に大変だったと思う。

 

それでも僕が帰ってくると

 

いつも笑顔で出迎えてくれて、

 

狭いアパートだったけど、

 

そんなの感じないくらい綺麗に掃除してくれて

 

そして

 

世界一美味しいご飯を毎晩作ってくれて。

 

何時になるかも分からない僕の帰宅に合わせて

 

一番美味しい温度でご飯出してくれて。

 

なし子を背中に背負って、ゲラおを抱っこしながら、だったね。

 

あの頃から今の今まで、

 

変わらない笑顔で

 

隣にいてくれて、ありがとう。

 

そして、

 

これからも、

 

毎日、たくさん話そう

 

毎日、たくさん笑おう

 

そして、

 

毎日、一緒にいよう

 

よろしくね。

 

 

 

 

そして、まだちょっと早いけど

 

誕生日。

 

誕生日、おめでとう。

 

41歳になるなんて

 

世界中の誰一人として信じないよ。

 

それくらい若い

 

そして

 

可愛い。

 

毎日、たくさんの女の人を見る。

 

世界の半分は女の人だから笑

 

でもさ

 

あなたより

 

可愛い人を

 

僕は一度も見たことがない。

 

昨日も今日も。

 

そして間違いなく、これからも。

 

あなたとの間に生まれた2人の子

 

ゲラおとなし子

 

あの子たちも可愛いよ。

 

世界中のだれよりも。

 

でもね

 

父親失格なのかもしれないけれど

 

世界で一番大事な人は?

 

と聞かれたら

 

僕は

 

迷わず、悩まず、あなたの名前を言う。

 

大声で叫ぶ笑

 

 

この世に生まれてきてくれて、ありがとう。

 

そして、

 

僕の前に姿を現してくれて、ありがとう。

 

 

あなたがいるから

 

 

僕は今日も頑張れる。

 

 

もう一度言わせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日、おめでとう。