川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-09-25から1日間の記事一覧

我が妻へ

ふっ 「妻」だってさ。 言ったことないわ笑 僕の奥様、なんでか知らないけど このブログを読まないと決めているそうだ。 だから書いても意味ないのかもしれないが 僕が94歳の誕生日の前日に死んだら 毎年のこの日付の記事を読んでほしいかな。 実は今日、9…

爆裂生、締め切り近し!

定員5名でスタートした爆裂生 しかーし 問い合わせと申し込みが想像以上に多く 現在定員を超えてしまってます。 他塾に通っている子はもちろん、 中には春日部から通ってくる子もいます。 みんな「自学とはいかなるものか」 という、ある意味怖いもの見たさ…

平均偏差値60超えの子達の親って

分かるかな 平均偏差値60超えの世界。 おそらくだけど、さいたま市で平均53くらいで、川越だと50は下回るんじゃないかな。 塾長LINEだと、地域の平均が40前後ってところもあるんだってよ? そんな川越で、松江っ子達は 平均偏差値60を達成した。 も…

SECOM SECOM〜

これからー SECOMと〜 オートロックの〜 契約〜 るるる〜 審査も〜 無事に通ったし〜 工事は〜 今週のど・よ・う・び〜 は〜♫ 楽しみ〜!!

その武器、武器じゃないよ

入試において 「武器」になる教科や単元があるっていうのは 確かに大事なことだ。 でもさ あまりにそこに頼り切ってると 僕としては「危うさ」しか感じないんだけど? 例えばさ、 「社会は得点源です!安定してます」 っていうならまだマシで、 中には 「歴…

おー、おじさんじゃん!

聞いてくれる? 最近さ テレビに出てくる40代って書いてある人達がさ まー 見事に おじさんなんだよねー もう 「よっ!お見事!おじさん!ふーっ!!」 ってくらいに。 僕もさ、45才じゃん? 40代のど真ん中 おじさん オブ おじさん やっぱりおじさん…

語彙力なし子

ほほう 最近、なし子の記事がないんですが 元気なんですか?とな? なし子ー お前、結構人気あるみたいだぞ? 「お〜ん♫」 良かったなー 今朝も7時30分に家出るのに、 起きたの7時15分だったからなー JKなのに。 前髪巻いていったのは 最初の2ヶ月…

松江塾保護者しか知らない情報

僕は何でもかんでもブログに書くと思われているよね笑 何でもかんでも笑 実際、かなり何でもかんでも書いている。 何でもかんでも笑 そのうち、インスタみたいに朝食写真とか載せるかも笑 塾ブログなのに笑 まあ、載せろと言われれば、 何でも載せますよ? …

前しか向かない真島なり

先ほど、爆裂個人塾長会議のメンバーの方から 「以前、喧嘩しましたよね?ブログ黎明期に。」 と言われた! なぬ! お、覚えておりませぬー 全くもって 覚えてない! あの時代、相当多くの塾長たちが バッチバチのバトルをした。 今みたいにツイッターなんか…

行動するとどんな気持ちになるか

これは大人の人向けかな。 大人になるとさ、割とまいにち同じことの繰り返しにならない? 仕事 家事 家族 休日 友人関係 イベント そんなに新鮮なことっていつもあるわけじゃないよね? 試しに、この2ヶ月の間に 「これっ!!」 という目新しい行動や体験、…

放っとく

松江塾に入塾した子は 基本的に放っておかれる。 特にテスト前は、あれこれ手も出さないし 指示もしない。 なぜ? 塾なのに? それはね 松江塾が、 「高校に入るための塾」 なんじゃなくて、 「高校でも輝くための塾」 だからだ。 高校生になったら 君達は基…

ゲラお、やるやん

駿台の第1回東大実践模試 校内一桁とか やるやないのー いつのまにー♫ 特に数学6位、国語2位とか やるやないのー ゲームばっかりしてるようにしか 見えないのにー 英語22位… ま、まあ 次! 頑張れー♫