川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-09-26から1日間の記事一覧

「そりゃ上がるよね」という仕組み

松江塾を知った人が、その仕組みを見て 「そりゃ、これなら上がるだろうよ…」 と2秒で納得できる仕組みを。 知った上で選ばれないのなら、まだ松江塾はダメダメだということだ。 つまり、僕に火がつくわけね。

「親ガチャ」について書いてみる

親ガチャ 子供ガチャ ふむ… 嫌な言葉だね。 なんで「ガチャ」をネガティブな言葉として捉えるのか。 たしかに、親はこの世で2人しかいない。 その親の下で育つ環境というのも選び直しはできない。 そこだけ見れば「ガチャ」という言葉も正しいように思う。 …

おお、そうかっ!

体験期間の2週間、毎日音読と自学提出をしてもらい、それがしっかりと継続できたら入塾許可 こんな感じにしよう。 決めた。 それすら出来ないなら松江塾は無理だし、 それすら出来ない子は何やっても伸びないからね。 塾は学力伸ばすために通うんだよね? …

育児が終わった夫婦

なし子の指定校推薦、校内選考を無事通過したことで、僕ら夫婦の子育てはようやく一区切りがついた。 今はもう「早く孫の顔が見たい。」「孫を東大に入れる!」ということばかり話している僕ら笑 さて、 今日9月26日は、我が天使な奥様の誕生日である。 …