川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

10代最後の日

 

今日は7月1日。

 

つまり、ゲラおの誕生日の前日だ。

 

明日20歳になるゲラお。

 

今日が10代最後の日か・・・。

 

昨夜の真島家は、埼玉県内の地図に関する話題で大盛り上がりをした。

 

空中に埼玉県内の正確な市町村の地図を完成させる、というゲーム?のようなものだ。

 

港区出身の我が天使は奥様は、埼玉県内の市町村について

 

何も知らない。

 

本当に何も知らない笑

 

 

読めない

 

幸手

 

読めない

 

三郷

 

読めない

 

読めても場所が分からない笑

 

 

このゲーム、やってみると意外に難しいよ。

 

でも浦高出身のゲラおはさいたま市から幸手あたりまでは完璧

 

理由は明白。

 

古河マラで走ってるからね笑

 

 

 

ぜひ、やってみると良いと思う。

 

子供が小さければ、市内の町名でやってみるのもいいかもね。

 

 

 

さて

 

そんな感じで毎日くだらない?会話で盛り上がる真島家。

 

ついに長男が20歳になる。

 

 

生まれた時、僕の目の前に現れたゲラおは

 

朝鮮人参」

 

を連想させた。

 

2歳までは日本でも5本の指に入るほど手がかかった。

 

ベッドに5秒も寝なかったから。

 

置いたら秒で泣く。

 

朝も昼も夜も夜も夜も。

 

僕ら夫婦は2年間、2時間交代でゲラおを抱っこしたまま座椅子で寝た。

 

なし子を出産するときは、「ママ〜!!!!!」と泣きながら歩くゲラおと5時間のウォーキングを達成。

 

いまだにこの話が始まると、聞いているゲラおが少し小さくなる笑

 

「親があなた達じゃなければ確実に虐待されているわよ」

 

そう奥様のお母様に言われたゲラお笑

 

そんな「地獄の2年間」を僕らにくれたゲラお笑

 

だからだろうか、その後の反抗期はほぼなく今にいたる。

 

 

お♬

 

午前9時

 

ゲラおが起きてきた。

 

今日は大学で対面授業か。

 

 

 

 

10代最後の日。

 

 

楽しめ。