川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

壮大な計画

今、頭の中に「もっそり」と大きな考えの黒玉がある。

 

ある、んじゃなくて

 

「もっそり」と

 

あるのだ。

 

僕が「もっそり」を使うときは

 

その黒玉はとてつもなく大きい、ということである。

 

ちょっと書いてみる。

 

今回、小学生のランキングテストを外部の方「26名」にお渡しした。

 

直接お会いできた方もいるし、メールでのやり取りだけの人もいる。

 

しかし

 

どう考えても皆さん、「教育ママ」であり

 

そのお子様もかなり賢い。

 

教育ママってね

 

普段は自分の子供のすごさを誰にも言えずにいるんだよ。

 

言いたいのに。

 

分かるでしょ?

 

その通りだよね。

 

だから今回みたいに、全く知らない土地の

 

なんの関係もない塾の先生になら

 

思う存分「我が子の凄さ」を言えるんだよね。

 

僕がブログ上で教育ママを礼賛してるのも知ってくれてるしね。

 

僕は教育ママが書く「我が子の素晴らしさ」を読むと

 

めちゃくちゃ嬉しくなる。

 

冗談でもなんでもなく、「こういうママ達が、これからの日本を引っ張っていく人材を育ててるんだな」って思う。

 

学校でもない

 

塾でもない

 

まして、そこにいる先生でもない。

 

 

 やっぱり、賢い子を賢くなるように育てているのは

 

「ママ」

 

なんだと思うよ。

 

 

 

でね

 

「もっさり黒玉」の中身なんだけど

 

ランキングテストをお渡しした子達が

 

中3になったとき

 

その地域でトップレベルの高校にチャレンジできるレベルに到達していたら

 

松江塾に招待して

 

「合同自学会」

 

を開こうと思ってるんだよね。

 

松江塾生も、やはりトップレベルの高校、つまり

 

浦和

大宮

浦和一女

市立浦和

川越

川越女子

 

を受ける子達は一緒に。

 

自学会だから、

 

勉強は何をやってもいい。

 

時期は12月か1月

 

松江塾だから、当然の10 to 10

 

当初は無料で招待、って考えていたんだけど

 

松江塾生も参加するから、外部生は有料化かな。

 

受験の追い込み時期が迫っている時期だ。

 

絶対にもう一段階モチベーションを上げたい!って思ってる時期だよね。

 

そんな時期に

 

ずっとこのブログを読んでくれていて

 

「松江塾」に特別な思いを持ってくれている親や子供が

 

現実に松江塾に来て

 

全国の同じレベルの子達と、ただひたすらに自学をする。

 

物音一つしない松江塾の教室

 

どこの県の誰だかも分からない

 

でも

 

明らかに偏差値は突き抜けた子達だけがここに来てる。

 

全員、「自学の鬼」

 

もしかしたら、同じ高校を受けるのかもしれない。

 

ガチの対戦相手かもしれない。

 

そんな子達が40人

 

凛とした空間の中で

 

一斉に一緒に自学をする。

 

その経験は

 

受験本番に向けた「最後の死ぬ気の猛ダッシュ」のスタートになるんじゃないかな。

 

今回、ランキングテストを受け取った方に向けて書いてるんだからね?

 

リアルに想像してみてね。

 

このチャンス、あなた方なら

 

どう活かせばいいか、分かるよね?

 

この先に書くこと、もう完璧に頭の中に描き切ってるよね?

 

それができてなきゃ、まだまだ教育ママレベルは低いし

 

あなたの子供は突き抜けたレベルになれないよ?

 

 

 

 

 

いい?

 

 

書くよ。

 

 

 

ランキングテスト、やるやらないに関係なく

 

子供にこの壮大な計画を話す。

 

「中3になった時、トップレベルの高校を受けるレベルになってれば、このイベントに参加できるんだって!松江塾の生徒達もそのレベルの子達は一緒に自学するんだって!だから、その時までにそのレベルになって、真島先生にあなたの実力を見せつけようよ!」

 

 

 

真の教育ママなら

 

これを読んで

 

 

 

メラッ

 

 

 

と燃えたはず。

 

 

ありがとう真島先生。

 

うちの子のモチベーションアップの材料を1つくれて。

 

そして

 

私自身にも火をつけてくれて

 

 

そう思ったでしょ?

 

 

 

 

もちろん

 

この壮大な計画の一番のターゲットは

 

松江塾生だ。

 

 

「いいか、君たち。君たちにとっては近所にある平凡な個人塾かもしれないが

 

実は全国的に知られてるんだぞ?

 

みんな、それぞれの場所でトップを目指す子達だ。

 

その子達がこの場所に集結する日が

 

必ずくる。

 

その日までに!

 

必ずトップを目指せる位置にいけ!

 

全国から申し込みがあっても!

 

松江塾生だけで席が埋まってますので、参加不可能です!

 

って言えるように

 

全員偏差値70を超えてみせろ!

 

もちろん、自学のみで!」

 

 

 

 

壮大な計画だね。

 

希望する人は

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

までメールください。

 

まず権利のある人は

 

今回のランキングテストを受け取った人だけね。