川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

他の親からしたら「喉から手が出る」ほどの自学好き

 

1学期期末テストによる特待連絡が始まった。

 

松江塾は定期テスト学年1位2位3位にはそれぞれ特待制度がある。

 

トップ3に入る努力というのは

 

それはそれはすごい努力だ。

 

松江塾はその努力を大いに評価したいからね。

 

だって、定期テスト前3週間(爆裂)は

 

ほぼ完全自学

 

なんだから。

 

さて、そんな特待報告のやり取りの中で、ある保護者の方が言ってくれた。

 

「とにかく自学が好きで、爆裂が終わっても自学がいい!って言ってます。授業は楽しいようですが。」

 

もうね

 

松江塾の高校部の子達みたいだよね♫

 

良い良い。

 

もちろんトップ高に入っていくんだろうけども

 

そこでもしっかり結果出すんだろーね。

 

自学で結果を出し、

 

それで達成感を得る。

 

自分で判断して自分で行動、自分で修正。

 

出した結果は全て自分の努力の現れ。

 

これらが一連の流れとしてガッチリ噛み合うようになると

 

もはや敵なしである。