川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-06-29から1日間の記事一覧

壮大な計画

今、頭の中に「もっそり」と大きな考えの黒玉がある。 ある、んじゃなくて 「もっそり」と あるのだ。 僕が「もっそり」を使うときは その黒玉はとてつもなく大きい、ということである。 ちょっと書いてみる。 今回、小学生のランキングテストを外部の方「2…

専門店ゆえの悩み

松江塾は 「強烈に頑張って結果を出したい!」 と願う生徒や保護者の要求に応えるための塾だ。 「専門塾」 と言っても過言ではない。 例えば、 「どうしても浦和高校に行きたい!行かせたい!」 「小さい頃から川高川女に行きたかったんだ!行かせたかったん…

なんで川越の子は勝てないか

ブログ転載の許可をいただいたので、 まずはこのメールを読んでもらいたい。 ↓ ↓ ↓ 真島様 こんばんは。さいたま市の◯◯です。この度は、ランキングテストを頂きありがとうございました。 娘と一緒に水曜日にお邪魔しました。(授業中にも拘らず、斎藤先生に…

娘よ

高校生になり、毎日楽しそうで何よりだ。 中学生の時と比べて意識が高くなり いろいろ気にすることも多くなったな? しかし 娘よ それはデメリットではない。 完全なる「長所」だ! いいか、娘よ これからも 何百回、いや、何千回でも言うぞ 丸顔は長所だ! …