川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

負けんな!松江っ子達!

松江塾小6生諸君

 

まずは、転載許可をいただいたこのメールを読むのだ!君たちと同じ、小6の子のお母さんからだ。

 

 

↓  ↓  ↓

 

こんばんは。

今日テストしました。
の前に!合同自学塾ぜひ参加させて下さい!!
娘に話したところ「ひっ!」と仰け反ってましたが、「テスト送ってくれた塾のみんなと勉強できるんだよ!」と言ったらちょっと嬉しそうにしてました。70超えはとても高い目標ですが、松江塾の子供達と一緒に勉強出来る日を目標にして、頑張ってもらいます。
ライバル達と会える日が楽しみです。
負けられないですね。席、必ず取りに行きますっ!

と言った後に、今回のテストの点数は非常に言いづらいですが……
算数94点、国語65点、理科52点(花のつくりから下、習っていないため空欄)社会68点(世界の主要国覚えさせていない為空欄)という結果になりました。
テストの為の勉強はしておらず、今まで学校で習ったことしか分からないので、まあ、納得の結果です。算数のみ習っていたので全て分かったとの事でした(間違えてはいますが…)数学、英語も全くわからない為テストしてません。
なんだか言い訳じみてますね(笑)
とりあえず、世界の主要国覚えさせる事と、国語をなんとかしなくてはいけない!と言うことが良くわかりました。
このレベルのテストを満点近くまでとれる松江っ子は本当にすごいですね。
どんな勉強をしているのか興味シンシンです。
今回のテストでトップの子達のレベルが少し分かりました。うちはもう少し深掘りさせなくてはだめですね。中学受験しないから…と言う理由で浅い勉強させてきたように思いました。
あともう1歩、人より進んだ勉強させます。

今回は本当に色々勉強になり、考えさせられました。ありがとうございました。
いつか本物の真島先生と子供達に会える日を楽しみにしています。
長文失礼しました。

 

↑  ↑  ↑

 

転載できないメールも、だいたいは同じような内容だ。

 

これを読んで、君たちは何をどう思った?

 

ランキングテストの試験範囲が発表された時

 

その範囲の多さにため息が教室中に漏れたよな。

 

でも、

 

「全部やんなきゃ絶対に点は取れない」

 

その当たり前のことを知っている君たちは

 

歯を食いしばって机にかじりついたに違いない。

 

中学生と違って、小学生の君たちは家での勉強が中心だった。

 

親に尻を引っ叩かれながら机に向かった子も多かったはずだ。

 

でも

 

いくら無理やりやらされても

 

君たち自身の「欲」がなければ、あれだけの結果は出なかったよ。

 

つまり、君たちは

 

もう立派に自らの目標と欲をもって

 

そして

 

忍耐力を極限にまで引き上げて

 

勉強に立ち向かうことが

 

できるようになってきてるんだ。

 

素直に、凄いと思うよ。

 

俺は敬意すら抱く。

 

俺が君たちと同じ小6の頃、中学受験勉強の真っ只中にいた。

 

山田義塾という、かなりバリバリやらせる塾に通い、家でも頑張った

 

でも今考えれば

 

そこに君たちはどの目標と欲は

 

なかったと思う。

 

当時の俺が今の松江塾の小6に混ざったら

 

確実にトップ10には入れないだろう。

 

マジで凄い。

 

さあ、みんな

 

俺が勝手にブログ上で塾外生とその保護者を焚きつけてしまった。

 

君たちを「トップの子達」「ライバル」に設定し

 

松江塾の子達に勝とう!

 

と頑張り始めてしまっだぞ。

 

どうする?

 

この流れを俺は止めるつもりはない。

 

なんなら、これからもっともっと強めていくぞ?

 

君たちは全国の優秀な子達の「目標」「憧れ」になったんだ。

 

これはもう

 

圧倒的に勝つしかないだろう。

 

勝って

 

勝って

 

上り詰めて

 

そして大学生になった時

 

ふとした会話の中で

 

「え!?松江塾?知ってるよ!小学生の時に親がめっちゃブログ読んでたから!まじで?お前松江塾出身なの?」

 

なんて会話を大学の同級生と交わす…

 

負けんなよ

 

松江っ子達

 

圧倒的に勝とう

 

そして

 

圧倒的に憧れられる存在になろう

 

やるぞ

 

明日からまた

 

2学期ランキングテストに向けて

 

メラッメラに燃えていこう

 

 

 

最後に松江塾小6生の保護者の方々

 

「素晴らしい」

 

の一言です。

 

今回の結果、子供達の頑張りが一番ですが

 

その頑張りのスタートは毎日のあなた方の声かけだったことは

 

言うまでもありません。

 

本当に素晴らしいです。

 

ランキングテストはあと2回

 

塾内でのランキングはもちろん大事です。

 

しかし

 

このブログを通して

 

もう全国から注目されているんです。

 

毎日、7000のアクセスがあるブログですから。

 

その大半が「超教育ママ達」であることが

 

今回のテスト配布で分かりすぎるくらい分かりました。

 

さあ

 

「親の勝負」も明日から始まりますよ。

 

松江っ子達に負けてもらいたくないのと同じくらい

 

松江塾保護者も、全国の「超教育ママたち」に負けてもらいたくはありません。

 

負けたくないですよね?

 

勝ちたいですよね?

 

僕は勝ちたいです。

 

生徒にも保護者の方にも勝ってもらいたい!

 

 

自学させましょ

 

決して手取り足取りはしないでください

 

自学です

 

 

 

以上!